天は三物を与えてる | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

 

パリ・オリンピック2024

体操の岡慎之介選手

団体総合に加え、個人総合の金メダルおめでとうございます🥇

 

 

 

 

イソップ寝不足からようやく回復…


 

 

初めての大舞台乙女のトキメキ

 

緊張感・プレッシャー・怖さ等あるだろうに、本当にすごい拍手

 

 

中受組もきっとそうだよね

本番での強さが出る方がいい

親も子も


 

 

噂によると


スイミング選手は高学歴が多いらしい

 

 

 

スイミング選手は身長も高い方がいい(身体が大きいと手も大きく、腕も長いとより遠くの水を長い間沢山かくことができる)ので、頭脳だけではなく身体的にも恵まれているはずイエローハート

 

 

 

水泳はスポーツ推薦だと中央大学・東洋大に行きがちみたいだけど

地頭は高校で判断出来ますよね鉛筆

 

 

 

牧野  紘子選手


東大附属中・高校→早大→早大教育学博士後期課程ポーン

 

 

 

 

 

 

松本信歩選手


学芸大附属→早稲田大学4年(一般入試で入学)

両親+弟も東大みたいなので、地頭凄そう気づき

 

 

 
 

花車 優選手


国立大学附属小→国立大学附属中→丸亀高校→東洋大学
 
国立大学附属中で、成績は常にオール5で内申点も満点ですっごポーン 
塾にも通わず偏差値69の公立高校に合格ですっておいで
 
スポーツ推薦で大学に入ったけど、学業の成績優秀者として、奨学金を貰っていた模様
 
身長181cm、更に名前にぴったりの優しそうなイケメン✨✨
 



医学部か水泳の東洋大学か迷ったみたいなので、
柔道の朝比奈沙羅選手みたいに
引退後は医学部にでも行きそうな予感指差し
 


天は二物どころか三物を与えてますな〜クローバー
 
 

 スイミングは東大生の6.5割の人が習った経験があると聞くけど、多分

  1. 全国どこでもある身近な習い事
  2. 未就学児の頃から習わせやすい
  3. 怪我のリスク少ないので続けやすい
  4. 両親のサポートがほぼ不要(送迎位)

だからかな〜と思います
特に4は、サッカーや野球、ダンス等と違って親の負担がほとんど無くて、忙しいワーママにとってもありがたいポイント飛び出すハート

 うちのスイミングスクールにも、中受を乗り越え、私立中学の子(男子)もいます 
でも、女子中は椙山だけど男子中はどこが有名なんだろ?