T蔵オープンスクール | 凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

凹凸凸凸凸が中学受験するってよ@N2028

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

  T蔵中学のオープンスクール




お守り校として検討なので

私だけの参戦ランニング



イソ子が制服気に入っています



HPより抜粋


スカートではなく、キュロット気づき

冬に良さそうなパンツタイプもある気づき

夏は乾きやすいポロシャツ気づき

しかもボタンなしでスマート気づき


夏服はラクロス部テニスみたいで

いいですよねイエローハート



制服100点点の学校ですニコニコ




  個人面談からスタート



サムネイル
 

公立中と違って行事が色々ありますよ! 修学旅行も北海道です。高校受験無いから、ゆっくり楽しめますよ。

サムネイル
 

中学の3年間頑張って払えば、高校からは修学支援で負担が軽くなるよ!


話してくる内容が微妙・・・知らんぷり


面談用紙の裏に評価する欄が見えちゃったYO



仕方がないのでこちらから


同じグループのI邨中との違いは何ですか⁉️

サムネイル


サムネイル
 

よく聞かれるけど、分からないんです。でもこちらの方が建物が綺麗ですキラキラ



中学からの生徒は高校に進学すると特進コースに進むんですか?

サムネイル


サムネイル
 

今ね〜高校の特進コースはレベル上がっているからね〜〜×2 授業多いしね!進学コースもあるよ〜 就職向けの商業科もあるしね〜 !


イマイチな先生が担当されたのかな

中学から入学している24年卒の生徒の進路(大学)を

知りたかったんだけど断念する



とりあえず気の向くまま聞いた内容は

名経大をキープしたまま他校を受験できる

その際、入学金や受験費用は要らないらしい





その後全体で説明会カラオケ


体育館にはエアコンあり


バトンやチア

演劇部・カラーガード部の演技



中1〜3の発表を

校長先生がニコニコしながら

聞いていたのが印象的でしたニコニコ



そして

校舎見学ツアー

敷地は人数の割にちょっと狭いかな?


案内してくれた生徒さん達に質問しまくる🙋‍♀️



サムネイル
 

・中間テストは難しかった!50点もあったよショック

・図書館には漫画とガチャガチャがあるよ

・部活は2つまで入れるよ

・でも怪我して今は幽霊部員

・校則で男子は前髪チェックあるよ

・中学生は食堂使えないんだ〜




その後父母会が主催する

公開講座のCafeへコーヒー


細かいことを教えてくれる


 


サムネイル

・神宮前の駅の自転車置き場は屋根ありですよキラキラそこから自転車組が多いですよ🚴‍♀️

・専願入試は成績表にCがあったらダメって聞くけど、Aがあったら相殺されるという噂あますよ〜

・中には中学だけ在籍して、高校は受験して公立に行く子もいるみたいです

・部活は中学〜高校生までいるから、ほんと楽しいみたい!

・パンの自販機の他に、食堂からのテイクアウトのお弁当がありますよ




いい所


  • 制服スカート
  • 共学女の子男の子
  • 名古屋経済大学をキープして、受験出来る
  • 体育館にエアコンあり
  • 楽しそうな部活がいっぱいで青春出来そうな中高校乙女のトキメキ



進学実績


ほとんどアピールされず

謎!


というより

高校受験が無く

中学生活をエンジョイできる乙女のトキメキ

そちらに重きをおいているような?






小学校高学年になっても

イソ子に勉強する姿が見られないなら

アオハル三昧のこちらを

検討しよっかな気づき



お守り校は

近くにあるM女(A大付属)と悩むなぁ・・・