まるみになるのかならないのか | 凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

凹凸凸凸凸が中受するとかしないとか@2028年

主役は、ADHD・ASD・IQ122(WISC5差50)の家では殆ど勉強しない小3女児。大学附属中に合格させて、全ての受験を終了させたいフルタイムのワーママが書いています。

日能研東海で、2028年まで走り抜けれますように。

他に2033年・2034年中受予定の子もいます。

イソ子の頭痛問題


下矢印





原因分かりましたもやもや









心因性でした不安





去年の小2の秋〜冬、サッカーサッカー活発男子に

「お前ウザイ」「ばっかじゃねーの」
とか言われたり

たまたま足が背中に当てられるとか (たまたまだったら足に当たる程度だと思うんですよねもやもや)

いざこざがあったんですよおいで


もちろんイソ子にも嫌われる原因が何かあったのだろうと、発達親として理解しています

そして、サッカー君と同じ中学は行きたくないという後ろ向きな理由で、イソ子は中受スタート鉛筆




担任に

物理的に距離を離してほしい

というお願いを

小2の冬にしたけど



結果






小3も同じクラス




ネガティブ



3年になってからは

特に言われていないけど

また何か言われるんじゃないかと

不安になって頭が痛くなるそうタラー




イソ子

繊細さんだったのかーーアセアセ



神経図太いイソップ・・・

気付かずすまん




エピソード記憶は抜群のイソ子

今は薄まってきていると思うけど

カメラアイのような特性もあった目




上手に忘却出来ずに

これまた特性上

固執しちゃっている様子ガーン





一応

担任宛にお手紙を書きましたメール






大人しくて引っ込み思案ではないけど
出る杭は打たれ
折れたイソ子



昨日は

好きな図工や英語だったので

保健室は1時間のみ



まるみちゃんみたいに
保健室登校になるのかならないのか


とりあえず

今日はお休み取って

これから日能研の面談



明日は

初めてのスイミングの大会🏊‍♂️🏊‍♀️


出場出来るのかしら真顔?