リカちゃんキャッスル出張イベント | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

リカちゃんキャッスルだーっ!

少し前に行きましたハート

 

 

久々に行ったけど熱量がすごかったキラキラ

周りのリカちゃんファンのお姉さま方は

ずっと

「かわいい…ピンクハート

「カワイイ…ピンクハート

「可愛い…ピンクハート

を連呼していて

 

分かります、語彙力無くなりますよね!

と心の中でうなづいてました

 

私は毎回1人で買い物してるので

お友達同士(同志?)で来ている人たちの楽しそうな会話は

ついつい聞こえてきてしまうのだ

 

いろんなタイプのかわいいリカちゃんが

圧巻の量で並べられている前での

我々の力は皆無!

ひれ伏すしかないのだ!

 

 

お気に入りのお人形を選んだら、

次はその子に合うドレスや小物を選ぶ…

そんな時間は至福の時ですよねぇ…照れ飛び出すハート

 

 

 

お人形教室スペシャルリカちゃん

青目が好きすぎて二人とも同じ水色目になってた事に

帰ってから気が付いた

 

私はハデ髪リカちゃんがとても好きで…

いつも現実では少数派のありえない髪色を選んでしまう

ゴールド×パープル

イエロー×グリーン

グリーンていうか黄緑かな

 

ミックスカラー出てきてうれしい!!

またうっかり紫を選んでしまった…

最近おもちゃ屋さんで買えるリカちゃん紫髪増えてきてるというのに

 

いつかまた次行く時は

ピンク×ブルーとかのミックスカラーが

増えてるといいな

 

 

ただやはりベテラン勢?のお姉さま方は

リアルクローズを好むようで

現実に存在してるようなリカちゃんを選んでる人が

多いように見えた

 

 

 

 

ミント色のドレスと

ブルーの小物の組み合わせブルーハーツ

 

ピンクのドレスと

濃い目ピンクの小物の組み合わせラブラブ

毎回思うけど

色の組み合わせに妥協したくない、揃えたい。

3、4色で色がガチャガチャしちゃうと

締まりがなくなっちゃうから。

ピンク・黄色・黒・緑…とか難易度高すぎるだろ

 

 

 

 

そういえば

昔行ったイベントでは

小物にくしが付いていたのに↓

今回のものにはもう付属していませんでした

でもぼうしがフェルト製なのはとても良い

 

 

 

 

 

 

着せてみた~ピンクハート

ふふふ

かわいいなハート

けど自分で選んでおいてアレだけど

ハデ髪ってドレスしっくりこない…ような??

一体どんなお洋服が似合うんだ(゜∇゜;)

 

 

 

 

 

 

初めての!!!

 

憧れの!!!

 

幻の5代目リカちゃん!!!

 

ピンキーピンクリカちゃん買えたよー!!!!!

 

ラブスターラブスターラブ

 

少し微笑んでいるような表情がステキです

 

安定のハデ髪

ファイヤーピンクと

ミルキーブルーです

 

普段買わないような

ソバージュやパーマの子を選びました

 

お洋服はピンクと赤でまとめましたラブラブ

 

 

 

 

 

お洋服をチェンジしてみました

紫髪ちゃん縦ロールのせいか赤が似合ってる

ミルキーブルーちゃんはさすがミント色でまとまって安定

黄緑ちゃんは緑や黄色など髪色に合わせたお洋服が合うのかも…

 

 

 

 

 

 

 

こちらセリアで

ミニブック

ドール服1/12サイズショーツ

今年の3月頃にはもう売ってたか

 

ショーツ履かせてみました

ほんとに入るのかな…と半信半疑だったけど

割とフィットしてます!

子供さんが遊ぶとすぐ脱がしてどっかやっちゃうから

これは朗報なのでは!

(そういえば昔ダイソーでエリーちゃんのランジェリー売ってたな)

店頭で見た時に、大きさに多少のばらつきがあったため

よくチェックした方がよさげ

個人的には昔の赤ちゃんサイズや

ミキマキちゃんサイズ出してほしい

幼稚園児や赤ちゃん、中古でお人形買うと高確率で

パンツ履いてないから赤ちゃん泣き

 

最近の100均のドール小物、ぬい活グッズ半端ないね

あったらいいな大体出てくるうさぎのぬいぐるみ

次はぜひ赤ちゃん・幼児用パンツをぜひに…!!

なにとぞ…なにとぞ…!