湖畔のペンションパーティーセット | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

前回の少し続きで

これも春の怒涛のリサイクルショップ巡りで手に入れたものです

 

湖畔のペンションパーティーセット

箱無し、¥2300でした!

パーティーセット、細かいのに欠品無し!!

そして当然のようにビデオテープは欠品

 

プレイテーブルを活用

湖畔…というか池だけど…

このテーブルで遊ぶことによって

湖畔感出るのでは?!

早くセッティングしたい…

 

 

湖畔のペンションは

建物としては

“青い屋根のたのしいお家 おとまりセット”

の方を持ってるんですが

オーソドックスな水色屋根を持っていなかったのと

この!!!

紙冊子がほしかったが為!!!!!!

即決しました!!!

 

20周年のカタログ2種目!!うれしい!!

 

カタログも、森のおはなしも

シルバニアの歴史を知れる重要なもの…!!!

 

 

森のおはなしはパンダくんの話

イラストがバリバリパソコン感あるけど

これもまた味。

 

カタログの中身を少し

ハウスや家具のレイアウトの写真ついじっくり見てしまうピンクハート

 

ハッピーウェディングストーリー①~④

~結婚式はもうすぐよ!~

平和さ、カントリーさ、たまらん。

今のシルバニアに足りないものって何だろうって

思ってたけどこういうエッセンスだと思うの

 

 

 

シールも未使用だった

FUN PARTY!を貼りたいなぁ

ワイン・ジュースラベルも今となっては貴重だな

今現在なぜか英字潰されてるし…(◞‸◟)

 

 

結局2Fで撮影するんですけど

ガーデンテーブル的なものを置いてみました

お人形は無かったのでうちにあったパーティセットのドレスを

(ドレスだけはブルーとピンク持ってる)

最近手に入れたみるくウサギちゃん(¥200だった)

に着せました

みるくウサギちゃんならなんぼあっても良いですからね…

けど4/27新商品の

“フローラルチャイルドルーム-リバティプリント-”は

しろウサギちゃんじゃないんかい!!!!!

ってめっちゃツッコミました

まあかわいいから買いますけどね…

みるくウサギちゃんはなんぼあっても良いですからね(2回目)

けどしろウサギファミリーはちゃんと

子供ふたり(男の子女の子)用意してほしかったな…

あっふたごちゃんもいない

~閑話休題~

 

 

 

 

 

で、

やっぱり家具を置きたいわけですよ、

レイアウトを決めたいわけですよ

ソファーと…ベッド

ペンションなのでベッドは外せない

 

 

 

クラシックブラウン家具のベッド・チェストセットが合うのでは?!

と思ったけど

チェストセットが入らず断念

 

結局こんな感じで

サイドにミニキッチンを置き、

最近買ったソファーセットを1F2Fにばらして置き、

無難に仕上がりました

 

むっず

このハウスレイアウトむずすぎ

ある程度置けるもの合うもの決まってきちゃう

こんな感じの家具置きたいな~という願望はあれど

入らない!!!

他にペンションで遊んでる人いないかな~と

レイアウト参考にしたくても

意外と載せてる人いない!!

ラクマメルカリ過去落札画像ばっかり

まあ…家具も選ぶしたくさん置けないし

子供が遊ぶなら

ハウスの外にまで家具を干渉させる…って

遊び方の方がしっくりくるし…

うん、遊びづらいよね。

けど

ペンションの、デザインはすっごい素敵ですよね…

“トナカイきょうだいとクリスマスホリデーロッジ”

オシャレでかわいいんだよな…

ほんと何度ほしいと思ったことか。

遊びづらさを知ってるから手を出してない。

結局今回パーティーセット買っちゃったけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押されたらとっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!