超絶怒涛のリサイクルショップ、春! | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

春といえば

引っ越しシーズン、新年度に向けてお片付け…

 

リサイクルショップが潤う季節だーっ!

 

3月後半から

春休み明けまでの

リサイクルで出会ったシルバニアの数々が

すごかったのです…

 

 

ついに!!!!!

 

あこがれの!!!!!!

 

公式の!!!!!

 

シルバニアファミリープレイテーブル!!!!!!

 

ちょっといつもと違う部屋(1F)で撮ってます

いつもの作業部屋取っ散らかってて運べる状態じゃねえ…

あとこの机結構重い。2Fまで運べるかな

 

画像や名称調べてて、天板に裏表(道のイラストと緑一色←リューイーソーでなくみどりいっしょくね)

あるの初めて知った

 

お値段破格過ぎて安すぎてありえん…メルカリなんて目じゃない

傷ちょこっとあるけど即決でした

車に載ってよかったよ( ;∀;)

私が来るまで残ってて良かったと思いつつ

もしかしてでかくて邪魔??欲しい人もはや

私くらいしかおらん…??

汚れは拭いたり磨いたらきれいになったピンクハート

 

 

 

 

プレイテーブルを早速利用

 

もう何個目かのユニットハウスシリーズ

部屋ユニット

¥2300でした

屋根付きでうれしいピンクハート

好きすぎて好みすぎてたぶん呼んじゃってる愛チュー

 

 

 

 

 

2013年ヤギファミリー!!!やぎ座

ヤギちゃんがめちゃくちゃカメラ目線でかわいい

 

やったああああああ

やっと出会えた!!

2021年に発売された新ヤギファミリー買った時に

旧ヤギファミリーなんで買わなかったんだと悔いてたの…

 

使用感ありで¥1400でした

シールでペタペタしたらきれいになった流れ星

 

 

 

 

海外版しろウサギの赤ちゃん

海外版のお人形も少しずつ集められてうれしいな

 

でも箱で未開封だと開けるのためらうな

¥1000でした

 

パッケージ裏

ハウスの公式レイアウト写真て良いよね…ガーベラ

 

 

 

 

 

海外版リビング&テレビセット

のソファーのみ

この柄ほしかったからうれしい!!!

絶対中古で見つからないと思ってたから

いつか森のお家で普通に買うしかないと思ってたのに

¥800でした

 

 

 

ソファー多め…

 

海外リビングルームセット

のソファとポールハンガー

小物付いてないけど¥500でした

 

ハートマークついててダサかわなとこがいいじゃないですかー

今では珍しいフロッキー素材のソファです

 

 

 

 

シルバニア森のキッチンオリジナル

ベビーチェアセット

細かい小物が…!失くしそう…!

机は小物置くために使用。

¥900でした

 

 

シルバニア森のキッチンオリジナル

オリジナルカラーブルー

食器棚

丸テーブル

うおお、実物初めて見ました

 

現行品でもこの先

いろんなカラーの家具出されたらやばいな

ほしくなっちゃう

 

 

 

カンナセット

激シブ…!!!よだれ飛び出すハート

こんなんどう遊べと…!!

当時どう遊んでたん…?!

でも好き…!!ラブ

 

¥800でした

初期の激シブ小物集めたい~!!

のこぎりセットやスコップセットいつか出会えたらいいな

 

 

 

 

 

ガチャ

おでかけポーチ&トートバッグ2

シルバニアファミリーマルチケースコレクション

各¥200でした

マルチケースはスカイちゃんが居るものを選びました

おでかけポーチは回そうか迷ってたところ

1で回し損ねたマイナーチェンジ気球のポーチがあったので

もう買いました

でもシルバニアのきんちゃくかわいいから

やっぱり1も2もコンプ目指せばよかったかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のリサイクルショップ、

1店舗すっごいレアものが固まってる場所があって

でも店の人もリサーチ済みできっちりプレミア価格…

ちょっと常人には手ぇ出せない…

いつか売れる日は来るのか??

かなり古のシルバニアコレクターが手放したか…

…遺品か??

って思うくらいに(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押されたらとっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!