ついでに、赤い屋根の大きなお家レイアウト | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

何度目になるでしょうか…

 

この旧・赤い屋根の大きなお家のレイアウト

 

少なくとも4回はレイアウトし直してる(゜-゜)

レイアウトする度に「家具が置きづらい!」と

やきもきするこのハウス…

けど、現行品で売ってるハウスや

タウンシリーズなどと比べると

床面積が多いので新しいものよりかは

まだ…家具が置けてる方なのかな…と

気づかせてもらった、ような。

そのきっかけは

最近久々に出した“そよかぜ丘のお家”

あれはほんとに薄くて!

デザインはかわいいし、水色の屋根も素敵なんだけども!

(レリーフには触れない、私には不要だから)

他のハウスと合わせて壁の役割でもするんかな??

って皮肉言いたくなるほど。

 

 

 

ワッ、愚痴から始まっちゃった!

私ったら、いっけな~い☆

メンゴ&懺悔!☆

 

 

 

 

 

前回と大差ないキッチン側

“麗しきモダンガール”と

“昭和レトロおやつの時間”を

そのままレイアウトに使う事にしました

 

ハイブリッドしてもいい感じ

 

 

2F

お母さんの作業部屋、寝室

 

屋根裏部分が

屋根裏部屋っぽくなった!

モダンガールの荷物を置いています

 

 

部屋側の全体像

玄関には電話を置きます

 

 

家側の全体像

赤ちゃん部屋にしましたミルク

 

 

 

ギフトセット付属の赤ちゃんおすべりセット

そういえば昔のハウスにはレリーフなんてなかった

柄を付けたいなら

こういうペイントでいいのに

 

 

パッケージ裏

イメージ画像

これ見てたら

どうしてもパステルカラーベビー家具を

合わせたくなってしまって

 

ちょっと…ぎゅうぎゅうに一新

2Fを寝室&ベビールームにミルクオーナメント

 

ベビールームは余っていた

“すこやかベビールーム(セ-130)”を使いました

カラーリングはめちゃくちゃかわいいのに

ベビー家具のボリュームが多すぎて

今までハウスに定着することはなく

ずっと眠らせていましたが

やっと日の目を見ることができました…!!

 

 

全体像

黄色の家具とも相性が良く、

全体的に明るいイエローハート流れ星

パステルカラー部屋スター

 

 

あれっ、でもこうして見ると

“昭和レトロおやつの時間”要るかなぁ…

これを並べなくても特に違和感ないような気がしてきた…

やっぱりおやつメインのミニチュア小物だし

この画像に写ってなくてすでに仕舞ってるものも

多いしなぁ

食器棚とか調味料入れはすごく馴染んでるし

使いたいんだけど…

俯瞰して後々見てみると修正箇所が出てくるような。

要検討。

 

 

 

 

 

 

家側のお部屋は

お母さんの作業部屋に

 

ゆりかごを置いて、寝てる赤ちゃんを側で見ながら

(見れるのは赤ちゃん1名だけですが)

お化粧したり、作業ができるようにしました

 

 

 

 

家側全体像

昭和ローテーブルもこちらに置きました

 

ベビールームもなんとか収まったし

当分はこれで完成形という事で…定着させたい!

 

 

 

 

 

 

 

レイアウト見直したら、

余ってる家具が多い!

新商品のハウスで好みのものが出たら

その都度買ってレイアウト楽しみつつ

余りの家具も上手い具合に収まってくれるんだろうけど

全部は減らんだろうし

どうしたもんか…

最近はリアリティ(ちょっとだけ)度外視で

結構ぎゅうぎゅう詰めに置いてるつもりなんだけどな…

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと押されたらとっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!