お久しぶりのシルバニア~森の美容院~ | きらきらゆめふわ研究所

きらきらゆめふわ研究所

主成分シルバニアファミリー。その他リカちゃんやサンリオグッズ、
セボンスターや可愛い雑貨の事など趣味全開自己満ブログ

1月中は毎日更新できるかもと意気込んでおりましたのに

気付けば半月も書いておりませんでした…

 

なぜだ??特に遊びに行っても居ないのに

 

…家事や仕事に追われて…

 

あとシルバニアの在庫管理してました。

(何年振りだ??)

アナログにノートに手書き…。

 

 

みなさんどうやって上手に時間を割いてるんだろう…(T_T)

2021年も要領の悪い自分を切り離せないショボーン

 

書きたい事はたくさんあれど

 

物書きや事務作業ばかりじゃなくて

シルバニアで遊ぶ事にしました。

 

 

なんと2021初のシルバニア記事です。

こんなんでシルバニアファンを名乗っていいものか…ッ!

がくり。

 

 

 

少し前に

“森の美容院ギフトセット(04-2ビT)”をゲットしました…乙女のトキメキ

昔は欲しいとは思わなかったんだけど…

店頭でパッケージ見て、細かすぎる小物と

今のところ唯一無二の美容院に心惹かれてしまった…

 

セット内容

 

ギフトセットの付属品

おしゃれな美容師さんセットも

ファッションストリートも今ではなかなか単品でも

手に入りづらいというのに…

こんなにたくさん付いてきていいんですか!ハサミクシ香水

 

今だからこそ、お姉さんシリーズでおしゃれときせかえが

売り出されてる今だからこそ、

こういうビューティー系建物とか職業が

出てきてほしいけど、

今のシルバニアにここまでのこだわった細かい小物が

出せますかねぇ…。

 

それより前に

チャコールネコのお姉さんのフォトスタジオが

商品化されてほしいんだけどまだか。

 

 

 

とりあえず建物を出してみた

ちょっと黄ばんでるかなぁ。

そんなに気にならなかったけど…

白を維持するって大変なんですね…

 

外付けの階段がおしゃれ。

 

 

欠品も少なくて許容範囲だったし、

ギフトセットで¥4000ほどだったら買い!!!

 

 

 

おしゃれな美容師さんセットの

完成度の高さ見て

カーラーがね…

すーぐ倒れるのピンクハート

もうイライラするんだけどね、

その細かさ、セッティングのいら立ちすら愛せる。

 

 

コスメショップの香水やローションも

すぐ倒れて腹立つな…

美容師さんのカーラー超えいたわ

 

 

 

 

全体像

「あなたにぴったりのヘアスタイルをご提案します!」

 

 

 

看板の使いどころを見せたいが為だけの建物側

「ぜひお店に来てね!」

 

 

最っ高…

控え目に言って最高…

 

建物側から見る景色最高…

ハートわしづかみ…

 

アクリル板がガラス窓みたいで好き過ぎる…

好感しかない…

窓から見える景色が美容院そのもの…

今のハウスやお店ってアクリル板無くない??

いつから無くなっちゃったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

昔のチラシも入ってた

シルバニアファミリークラブ

こちらの画像も愛に溢れてますね…

右端の膨らませるタイプのクリスマスリースのエモさよ…

 

入会特典のお人形もあってクリスマスカードも届いて

ちょっとしたふろくも年4回毎号付いて年会費¥1000だと…

素晴らしい時代だな…最早泣けるわ

 

 

 

 

そういえばバースデーカードって今期2種あるんですかね??

8月に来た私のは簡素な(失敬)ポップアップタイプの

カードだったんですが

インスタとか見てるとカードにシール貼れるタイプのものもあって、

私もそっちがよかったよー!!えーん

大人の歳で登録してるから??

それともランダム??ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

るるぶシルバニアファミリー買ってます!

予約してなくて当日に本屋さんに買いに行ったけど

出版社?に在庫が無いって言われて取り寄せるまで

10日くらいかかりました(;_:)

 

 

この35周年のマークがかわいい

2020年が35周年ミレニアムイヤーのハズだったのに

コロナのせいで空白の2020年になった感が否めないので

2021年も引き続き35周年お祝いムードで駆け抜けるのかな??

それはそれでありがたいうさぎ

 

 

これからもずっと基本はアーリーアメリカンスタイルを貫いてほしいな。

初期を知るシルバニア本部顧問の川島さんのインタビューは

見ごたえがありました。

今もシルバニアに携わっているのかな??

森の雑貨屋さんを企画した人とかまじ神じゃん…

ゴッドオブゴッドじゃん…

生ける伝説じゃん…

森の雑貨屋さんは私が初めて買ってもらったお店だよ!感動!

あなたのような感性が今一度必要です!!好き!!

 

ドールハウスとか、ミニチュアとか、動物の人形とか、

目の付けどころが違う。

アイディアを出した人が居なければ、

今ここにシルバニアファミリーが世に出されて無いと思うと…

かなり重大な文化なのでは…(おおげさ)

シルバニアの世界観、これからも変えないでね!!

ベッドやソファーに布生地を使うなら、

カバンや帽子も昔みたいに布生地に戻してほしいな!

 

 

ただ洗濯機は一度筒型出してみませんか??笑

二層式から急にドラム式になったから少し違和感が…。

今も筒型売ってるし!遅い事は無い!

 

 

 

全部じっくり見たら2日かかった(笑)

 

 

今のゆめかわカラーも私の好みではあるので好きだけど、

一度初心に戻って渋めのカントリーハウスや家具出してほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかバナーを貼りつけるのも久々

ぽちっと押されたらとっても励みになります!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!