春休みのディズニー計画と今までの子連れディズニー⭐︎ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


​ご訪問ありがとうございます☺︎


◯長女リィ …小学5年生
◯次女ルゥ …小学1年生

4歳差姉妹子育て中の転勤族ママです *



★テーマ別 過去記事★


我が家は毎年、長女リィの誕生日(夏休み)と次女ルゥの誕生日(春休み)に旅行していますニコニコ
誕生日当日も旅行先で迎えることが多いです。

行き先はだいたい誕生日を迎える主役に選んでもらうのですが、
次の春休みにもディズニー旅行を計画しているところです。

そして、去年の春休みにもルゥの希望でディズニーランド&シーに行ったのですが、
その時の様子を記録しておきますクローバー
(相変わらずの時差よ 笑)



↑ルゥ初めてのディズニーは生後3ヶ月の時!

途中コロナもあり、去年は5年ぶりのディズニーでしたむらさき音符



ちなみに家族でディズニー旅行したのは…



①リィ2歳(2014年)


じぃじ&ばぁば達含む総勢6人だったので、
シェフミッキーベッラヴィスタルアウランチショーの予約をめちゃくちゃ頑張った記憶が爆笑

インパはランドのみで、ベッラからファンタズミック!(当時のシー水上ショー)を楽しみました。
今だに6人分最前列のキャンセルを拾えたのは奇跡だと思う…。




ランドのランチショー(ルアウ)にはリロ&スティッチが登場していました。

スティッチに怯えてのけぞるリィ笑




②リィ3歳(2016年)





この時もシェフミとランドのみ。

世の中は空前のアナ雪ブームで、ちょうどイベントをやっている時期でした

アナ雪パレード、楽しかったなぁキラキラ

 

③リィ5歳&ルゥ0歳(2018年)


この時はディズニーシー&シェフミ。
ルゥ(生後3ヶ月)ディズニーデビュー!




シェフミではたくさんのキャラクターがテーブルを回ってくれたし、
ホライズンベイもキャラグリがあった時代でした。



ホライズンベイのミッキー&ミニーの衣装、可愛くて大好きでした♡



赤ちゃん(ルゥ)に興味津々で、ツンツンしたりたくさんかまってくれたマリーむらさき音符



④リィ10歳&ルゥ6歳(2023年)


そして今回のレポ。

去年の春休みです。
ドン引きするぐらいの激混みでした昇天昇天昇天
春休みのディズニーってこんなに混むん?!


⑤リィ11歳&ルゥ7歳(2024年)


今年の春休みに行く予定の5回目ディズニー。

去年の激混みディズニーを経験し、初のバケパで計画中。

色々と出遅れているのでどうなることやら…魂が抜ける


ブログにしておくと日記みたいに思い出を振り返れて楽しいですねーニコニコ
だからブログが好き♡

ブログ熱にはかなりアップダウンのある私ですが、
自分の過去の旅行記はたまに読んでます笑



前置きが長くなったので、次回からサクッと④のディズニーレポです黒猫オッドアイ猫