7歳&2歳のクリスマスプレゼント | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


12/24…
それは1年で最も寝落ちが許されない日。

最近は子どもたちを寝かしつけてそのまま朝を迎えることが多いのですが、
この日ばかりはサンタ業務を終えるまで寝落ちは許されない…!

2歳のルゥはもちろん、小学生になったリィもまだまだサンタさんが来るのを楽しみにしているのでウインク

少し前にリィが『サンタさんはパパとママなんでしょ?学校で男子が言ってた』と言っていて、
(えぇー、もうサンタさんを信じる時期終わり?!)と少し寂しく感じていたのだけど、

イブの夜、

『ママ、サンタさんが入って来れないといけないから、窓のカギひとつ開けておいて!』

照れ
うんうん、もう少しあなた達のサンタでいさせてねクリスマスベル

無事にプレゼントをセットして、朝起きた子ども達がプレゼントを見つけて歓声を上げていました。


さて、まずはリィ(小学1年生)のクリスマスプレゼント。

サンタさんから↓
◎ホイップる
相変わらず製作系が大好きなのでリクエストされました。
ただデコるだけでなく、こちらはアクセサリーとして使えるのが良いですリボン

ジュエリーキャッスル
おなじみのリカちゃんシリーズ。
これはリクエストはなかったけど、サプライズ的に。

じぃじ&ばぁばから↓
◎ブルースワン マリアちゃん
数あるリカちゃんシリーズの中でも、このゆめみるお姫さま』のシリーズが大好きなんですピンク音符


ジュエリーキャッスルに手持ちのアクセサリー類を収納するとこんな感じ。
ティアラ、アクセ、バッグ、靴、ステッキなどを収納するスペースがあります。

ジュエリーキャッスルに元々付いているのは少しだけなので、写真はそれに

今回の『ブルースワンマリアちゃん』と、
すでに持っている
『アクアシャイニーリカちゃん』
『アクアクリスタルドレス』のアクセサリー類

も加えています。


いやー、これは可愛い!
女の子の夢が詰まってますピンク薔薇


ホイップるの方は
『また付きっきりで教えないといけないのかー』
と思っていたけど、説明書を見ながら自分で作っていました。

さすが小学生!
成長を感じましたウインク

お正月に実家でも作れるように追加で別のものも注文しました。
ルゥにも作ってあげるんだって。


続いてルゥ(2歳)のクリスマスプレゼント。

サンタさんから↓
◎ソラン おしゃれきほんセット
子育て広場でもずーっとポポちゃんやメルちゃんで遊んでいるルゥ。
人形の種類にはあまりこだわりがないようなので、私の好みでチョイスしました うさぎクッキー

あ、洋服はうさももSサイズはなちゃんのものがそのまま着せられるので助かります。


小物も一緒に。
プリンはメルちゃんシリーズですが、プリンをすくって人形の口元に持っていくと本当に食べたように見えるギミックがよくできています。

↓じぃじ&ばぁばから
 空のぼうけん飛行船
去年イオンのセールで購入したものの、出番待ちで眠っていたこちらを(笑)


やはりシルバニアは安定の可愛さ!

最近ルゥもシルバニアの楽しさに目覚め、姉妹で遊んでいる姿は私にとっても癒しです。
まぁ、気がつくと取り合いの喧嘩に発展しているのですがね…笑い泣き

なにはともあれ、2人とも大喜びでよかったです。