5歳&0歳と行く!ディズニーシー⑥ ホライズンベイ・レストランでのキャラグリ | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園☆ディズニー☆子連れ旅行)

キッザニア、ディズニー、旅行、沖縄大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*


→《 ⑤大好きなキャラクターに会えた♡ 》の続きです



エントランス付近でのキャラグリを楽しんだ後、今度はシェリーメイのグリーティングが始まるとのことで行列に並んだ私たち。

旦那さん&リィ&ルゥが並んでいる間、私はファストパスを取りにいきました。



今回の旅行。

キッザニアの下調べとシェフミッキーのキャンセル拾いに夢中で、子連れディズニーシーについて全く調べていなかった私。


まぁ、何とかなるよねと楽観していたのですが、下調べの重要さを思い知る結果に… 



まずファストパスを取りに行ったものの、地理が全く分からない。

そもそもどのアトラクションのファストパスを取ればいいのかさえ分からない


え?そこから? って感じですよね。


ディズニーランドには独身時代も合わせると計15回ぐらいは行っているのですが、シーに行ったのは遥か昔に1回だけなんです



トイマニに行ってみるもすでに夕方遅くの回だったので、「た、確かニモも子どもに人気だったハズ 滝汗 」程度の知識で『ニモ&フレンズ・シーライダー』へ向かいました。

が、めちゃめちゃ遠いーー!


息も絶え絶えにやっとの思いでファストパスをgetし、エントランス付近に戻ります。


そしてさらにグダグダは加速します



この日のランチは『ホライズンベイ・レストラン』を予約していました。

シェフミッキーと同じく、食事しながらキャラクターとのグリーティングを楽しめるレストランです。


こちらのレストランも大人気で、予約できたのはランチには早めの10:30の回だったのですが…


せっかくシェリーメイのグリーティングに並んでいたのに、順番が来る前に予約時間が来てしまうというガッカリな結果に


ホライズンベイを諦めてこのまま並ぶかリィ本人に聞いたところ、ホライズンベイの方に行きたいとのことでした。

リィ、せっかく並んでいたのに本当にごめん…。



さらにグダグダは続きます。

なんとホライズンベイでの食事中にニモのファストパスの時間が過ぎてしまうというね 


我ながらこの日の空回りようには目を覆いたくなりました。

ほんと、何やってるんだかです



10:30

《ホライズンベイ・レストラン》



気をとりなおして、『ホライズンベイ・レストラン』でのランチの様子です


こちらのレストランはヨットクラブを改装してつくられていて、内装がマリーナテイストでとっても可愛いです


入り口を入って左側が通常ダイニング、右側がグリーティングが楽しめるキャラクターダイニング。

キャラクターダイニングの方はPSでの事前予約が必要です。


通常ダイニングの方は当日並んでの利用ですが、こちらもかなりの方が並んでいました。




キャラクターダイニングの料金は、大人¥3,020、お子様セット¥1,730。

利用時間は60分です。




好きなメイン料理、デザートなどを選んでトレーに乗せ、レジでお会計します。




大人はスープ、サラダ、デザートの中から2品、メイン1品、パンorライス、ソフトドリンク から自由に組み合わせできます。

ちなみにメインは3種、スープとサラダは各2種、デザートは5種あって、スープなしにしてデザート2品とかでもOKです。


私は『ビーフシチューとチキンのオーブン焼き』をチョイス




こちらがリィのお子様セット。

ハンバーグ、海老フライ、パスタ、ハッシュドポテト、フライドチキンなど、THE・王道のお子様ランチで美味しそうでした




シェフミッキーと違って、キャラクターが来てくれるのは各テーブル1回のみです。

最初に来てくれたのはミニーでした 




キャラグリの場所によってキャラクターの衣装が違うのですが、ホライズンベイの衣装が一番好き




グズりそうなルゥにそっと手を添えてくれる優しいミニー。

そんなミニーの口に手を突っ込むルゥ




リィ&ミニーのコラボ 




お次はミッキー!






エントランス付近でも会ったプルート

2人のポーズが可愛い




全員でキャラクターに変身中




大きなキャラクター達に慣れてきたルゥも、プルートの鼻にタッチ。



ディズニーにはショーを見たりグリーティングしたりしながら食事ができる施設がたくさんあって楽しいですね 


ホライズンベイ・レストランはお料理も美味しかったし、キャラクターとも触れ合えてかなりオススメです。


次回はクリスタルパレスの朝食にも行ってみたいなぁ



グリーティングやショーが楽しめるレストランレポ


★リロのルアウ&ファン

★ヴェッラヴィスタでファンタズミック!

初めてのシェフミッキー☆2歳

2度目のシェフミッキー☆3歳

★3度目のシェフミッキー☆5歳