★2歳児と行く!ディズニーランド③ シェフミッキー 前編 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

さて、初日のディナーは 『シェフミッキー』 を予約していましたバラ


シェフミッキーとは…ミッキーやミニーなど、ディズニーキャラとのグリーティングが楽しめるレストランです。

パーク内でもグリーティングはできるけど、ミッキー1人と撮るだけでも数十分並ぶと聞いていたので、是非こちらでゆっくりとキャラ達と触れ合いたかったんですクローバー

リィもミッキーに会うのをすごく楽しみにしていたしねえへっ


ただ、昨日の記事でも書いた通り、この予約が超難関でしたu-n*


オフィシャルホテル宿泊者の優先予約でほぼ予約は一杯、ごく一部が一般予約枠として1か月前の10時からオンライン予約可能になるのですが…

この時点での予約は現状ではほぼ不可能と思った方がいいです。

(予約開始数秒で満席になりますガクリ)


可能性をかけるとしたら、キャンセル狙いです。

実際、利用日の1週間ぐらい前からポツポツとキャンセルが出始めました。

これも数分で満席になるので、タイミングと運次第だと思います。


私も予約サイトを小まめにチェックできるのはリィのお昼寝中とリィが寝た後だけなのですが、何とかキャンセルを拾うことができましたにこっ

(でも確実に予約したいならやっぱりオフィシャルホテルに泊まるのが無難かも)


ちなみに、料金無料の乳幼児でも座席の確保は必要なので注意が必要です。




そんなこんなで、リィがお昼寝から起きてから『アンバサダーホテル』へ向けて出発ですミッキー

ここもイルミネーションやクリスマスの飾りが綺麗でした。







今回の旅行中、行く先々で色んなツリーが見られて嬉しかったなぁ…すやすや



少し早目に着いたのでホテル内のお店を見て回って、予約時間の10分前に『シェフミッキー』へ。

もうすぐミッキーたちに会える…とワクワクドキドキブタ




ウエイティング席もミッキー仕様ハート&オンプ


程なくして名前を呼ばれ、案内されたのは6人掛けのソファー席でした。

5人以上だと席が離れる可能性もあったので、これはラッキー! えへっ




最初にテーブルに来てくれたのは、この方でした☆




リィさん、キャラの大きさに初めは若干引き気味でしたが、徐々に慣れていったようでしたブタ




ちなみに…みなさんこのキャラ↑の名前はご存知ですか?


最初にテーブルに来てくれたこともあって、嬉しさのあまり『リィ、グーフィーが来たよ!グーフィー可愛いねぇ^^』と、とにかくグーフィーぐーふぃーグーフィーと連呼していた私。

グーフィーがお隣の席へと去って行き、さてお料理を取りに行こうと席を立ったら、ちょっとちょっとと誰かが背中をツンツンしてきます。


振り返ると、必死でスケッチブックを指さすグーフィーが!!


そこにはこう書いてありました。




【PLUTO】


ごめん!グーフィーじゃなくてプルートだったんだねΣ(・ω・ノ)ノ!


2回目に席に来てくれた時、「さっきは間違えてごめんね。プルート!もう覚えたからね^^」と言ったら、よくできましたと拍手してハグしてくれましたえへっ

こういうやりとりもシェフミッキーならではですねー。

ただ一緒に写真を撮るだけでなく、キャラたちとの交流も楽しめるのが最大の魅力だと思いましたheart




ちなみにこちらがグーフィー。

(画像、HPよりお借りしました)

に…似てる…?(^_^;)



お料理を取りに行った帰りに、会場入りするミニーをエスコートするミッキーに遭遇きらきら(橙)

さすが紳士です。

全キャラが必ず1回はテーブルに来てくれるのですが、ビュッフェスタイルなので席を外した間にキャラが来たら…とちょっと落ち着かなかったりもしましたえへっ汗




お次はミニーちゃんハート




この時、食べるのに必死で口の周りが汚れていたリィ。

すかさずミニーちゃんが「お口!お口ふいてあげて」とジェスチャーして、ばぁばが爆笑してましたプッ


そして…次はいよいよあの方たちが来てくれました花火


シェフミッキー後編 へ続く→★