園児☆初めてのキッザニア東京8《CMスタジオ》 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

*5歳(幼稚園児・年中)のキッザニア体験記です*



14:15 CMスタジオ(by ECC)

 


第1部最後にやってきたのがこちら。

CMタレントのお仕事です


内容は『外国の方に日本の良さをPRする為のCM』

そんな訳で衣装は着物です




ミルクハウス終了後、2階をウロウロしていたら「CMタレント、募集中でーす!」という声が耳に飛び込んできて。

定員割れしそうなアクティビティはこうして係の方が呼び込みしていることがよくあります。


正直に白状すると、これはどうしても私が体験させたくてあえてスタジオ前を通りかかったのです

今回のキッザニアのお仕事はすべてリィ自身が選んだものですが、ここに関しては私が勧めました。


本人も着物が着られると知るとやる気になったので、1部最後のお仕事はこちらに決定 




提供がECCなのでセリフはすべて英語ですが、スーパーバイザーの方がADよろしくカンペを持って立ってくれるので安心です




メンバーはリィの他に、同い年くらいの男の子と小学校高学年ぐらいの女の子3人組。

男の子は開始直前に参加してくれたのですが、やっぱり袴姿の子が入るとグッと画面が引きしまります




背丈が同じぐらいということもあり、2人ペアで撮影するシーンが多かったです




緑のスクリーンバックの前で撮影するのですが、モニターにはこんな風に背景が合成されて映っていてすごく面白かったです


今回撮影したのは『中四国編』で、写真は岡山県を紹介しているシーン。




スーパーバイザーさんの演技指導にも力が入ります

ちなみにこちらは香川県の紹介シーン。






全員で歌とダンスのシーンを撮影してオールアップ!

 


14:45 CMスタジオ終了


撮影したCMはDVDにして渡してもらえます。

これがすごく完成度が高くて、いい記念になりました。  


実際に出来上がったCMがこちら。




最初のダンスシーン。



リィのセリフその1。



その2。
(カンペにはカタカナでルビが振ってあると思われます



↑ルゥの手が写りこんでますが
画面を見ながら「ねぇね!ねぇね!」って指さしてました


こちらのCM、もう何度見たことかってぐらい我が家では繰り返し放映されております


個人的に超オススメのアクティビティです。



↓その9 《メガネショップ編》へ続く

https://ameblo.jp/alicemarry/entry-12380334382.html