★台湾よくばりツアー7 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

さて、やって来ました 士林夜市 夜空

色んな屋台がひしめき合う、台湾パワー爆発の夜市ですLOVE

食事時は込み合うので、少し早めに17時頃に到着しました~o(^▽^)o

ここから姉の旦那サマも合流です。



台湾   台湾


一歩足を踏み入れるとすごい熱気~!

「揚げる」「炒める」「焼く」の色んな音と、食べ物の匂いマルキラ☆

ぱっと見では正体の分からないものがいーーっぱい(*^▽^*)

ぶらぶらするだけでかなり楽しいラブラブ



台湾    台湾


先ほど『春水堂』で食べた【愛玉】 も発見ひまわり

巨大な鉄のどんぶりにナミナミと!

丸ごとレモンと氷もドカンと入ってます(ノ゚ο゚)ノ

右側のお好み焼きのようなものもすごく美味しそうでした~ue



台湾
台湾


こちらは巨大ソーセージの屋台!

コレ、大人の腕くらいの長さと太さΣ(゚д゚;)

1本あればビールが何杯でも飲めそうひよざえもん ラブラブ



台湾


実はここに来た時点でかなりお腹は一杯状態かさ

でもどうしても食べなければならなかったもの…この夜市最大のミッション!

それは… 【臭豆腐】


その名の通り、とっても臭い∑(-x-;)

臭いで「あっ、アレが近くにあるな」と分かるくらい(笑)

豆腐を発酵させてあるんだそうです。


クサイクサイ…でも気になる…!

それでも台湾っ子はこれが大好きなんですサクランボ

ってことは、味はかなり美味しい…ハズよね??


アップこの厚揚げのように並んでいるのが【臭豆腐】



                 台湾


見た目はとりあえず美味しそうきら

甘めのタレが染み込んでいたせいか、口に入れてみると臭みはそれほど感じず…

おっ、けっこう美味しいかも音譜

クセになる美味しさかもーーー!


姉情報によると、ハーブで臭みを消したものもあるそうです。

レポート待ってまーす(笑)うさオレンジハート



台湾 台湾


こちらは台湾フルーツのカキ氷や生ジュースを楽しめる屋台花

見たことない南国フルーツがいーっぱい(・∀・)

トッピングの種類もかなり豊富ですよー。



台湾


デザート代わりに頼んだ【ドラゴンフルーツ】の生ジュース。

イチジクのような優しい甘みでとっても美味でした嬉しいw


ひと通り屋台を冷やかした後は、夜市の横の出店ストリートへ移動ぶーぶー



台湾


日曜ということもあり、身動きできないほどの人出ひよざえもん びっくり

日本の原宿のような感じかな?

お菓子やら雑貨やら洋服やら…所狭しと並んでおりますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


台湾

この【状元糕】という菓子がね、とーっても美味しかったにこにこ♪

蒸しパンのような生地の中に、落花生と胡麻の餡が詰まってる!


台湾


作り方がまた面白いきら

木の入れ物に生地と餡を詰めて…


台湾


フタをすると下から蒸気が上がってきて…あっという間に蒸しあがりケーキ01

ふかふかで美味しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


小雨がぱらついてきたのでタクシーに飛び乗り、『台北101』♪



台湾 台湾

このタワー、つい最近までは世界イチの高さだったそうですよひらめき電球

世界最速のエレベーターで、ぐぐんと一気に89階の展望台へ。

その間約37秒!

ギネスにも認定されてます花


台湾


あいにくのお天気だったけど、台北の街が遠くまで見渡せました翼

台湾の旅の締めくくりにはとてもいい場所だったかも(*^ー^)ノ


この旅最後の食事は四川料理でハート

【KiKi餐庁】というお店の名前は、『魔女の宅急便』のヒロインからきているそうです。

お店のシンボルマークも「キキ」で、すごく可愛かった~(*´▽`*)



台湾   台湾


お料理は本格的な四川風で、かーなーりー辛いです!怒

でも人気店だけあってどれも絶品♪♪

特に【挽肉の味噌炒め】【麻婆豆腐】はご飯が止まらなくなるほど美味しかった~(*^o^*)

もちろんお供は台湾ビールビール


いやー、本当に充実した楽しい台湾旅行でした~heart

ちなみに私は「あれしたい!これ食べたい!」と言うだけで、

実際にお店を考えてコースを組んでくれたのは姉です(*^.^*)


お姉ちゃん、ほんとにどうもありがとう~~~ヾ(@^▽^@)ノ


そして、快く台湾に旅立たせてくれた 


旦那サマにも感謝(*^o^*)

    

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回の旅行ですっかり台湾のトリコになってしまった私。

実は7月初めに2回目の台湾旅行に行ってまいりました(笑)


台湾大好きハート

むしろ住みたい!病にかかっておりますあせる


そちらのレポートもまたあらためて(o^冖^o)