★台湾よくばりツアー6 | ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

ビールとプリンとごま豆腐(4歳差姉妹とキッザニア甲子園&キッザニア福岡⭐︎ディズニー)

キッザニア、ディズニー、ファミリーキャンプ、旅行大好きです。
長女リィ、次女ルゥの4歳差姉妹子育て中(*^^*)
転勤で各地を転々としています*

5/25(日)


はてさて、台湾4日目ですレインボー

今日もまぶしいほどの晴天!

台湾でぜーったい食べてみたかったもののひとつが【牛肉麺~ニュウロウメン~】


牛 ・ 肉 ・ 麺 … LOVE


ああもう、名前だけで美味しそうだよね(*´▽`*)


そんなわけで、姉の住まいから歩いて行ける距離にある
【黄牛肉麺】にやってまいりました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


                台湾


店内はいかにも「台湾的食堂」といったカンジ。

暑い時に熱いものを食べるのもけっこう好きなんですうさオレンジハート



台湾   

台湾


食欲をそそる香りとともに運ばれてきたコチラ花

【紅焼牛肉緬】 110元(385円ほど)


まずはスープをひとくち。

牛骨の旨みとニンニクの風味がスープに溶け出して美味しいーーー嬉しいw

緬は日本のうどんのようなもっちもちのちじれ麺。

もっと香辛料が効いてるかなぁと思ったけど、ここのはクセがなくて食べやすかったです黄色い花



台湾


こちらは【清燉牛肉麺】 110元

上のものよりさらにさっぱりとした美味しさひよざえもん ラブラブ

日本のダシうどんのようなカンジかな?


なんだか食べてばっかりの旅ですが、食いしん坊ツアーは続きます(笑)


お次は【胡椒餅】~~♪♪

両親と台湾の旅番組を見ていたとき、全員一致で台湾に行ったら必ず食べようと

誓い合ったあの【胡椒餅


【福州世祖胡椒餅】という大人気のお店です*花*



台湾   台湾


目にも止まらぬ速さで、生地に豚肉餡と溢れんばかりのネギが包み込まれていきます!

あざやか~きら



台湾   台湾


これをこちらの石釜の側面にはり付けて焼き上げます。

ナンを焼く釜に似てますねー ひよざえもん やったね


このお店のおばちゃんがとってもいい方で、釜のフタの開いた瞬間を撮ろうとカメラを構える私に

「ほら、今よ!」と声をかけてくれるのでした(笑)

だってほんとにフタが開くのって一瞬なんだもんあせる


おばちゃん、おかげでいい絵が撮れたよー!

謝々(o^冖^o) 星


台湾


ひとつずつ紙袋に入れてくれますue

焼きたてほかほか~(*^.^*)



台湾

台湾

その名の通り、肉餡はかなりスパイシーきらきら(橙)

具がたーっぷりでクセになる美味しさです。


さて、折からの湿気と暑さに加えて石釜の熱気に包まれ、

私たちはもう汗まみれひよざえもん がーん

こんな時こそ【台湾シャンプー】にGOです!


通りすがりの美容院にて美容院


台湾


ブローまでしてくれて500元くらい?だったかな??

座ったままでシャンプー液をつけしばらくすると…もくもくもくもく…DASH!

髪を水で濡らさずシャンプーするので、液だれはありません(o^-')b


台湾

地肌までしっかり洗ってくれるので気持ちいいはーと

そしてなによりこのクリーミーな大量の泡!

おーもーしーろーいぃ~(≧▽≦)ビックリ



台湾          台湾


この状態をキープできるのが驚きビックリマーク

ウェンツじゃないよー。

間違いなく台湾名物です ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この後シャンプー台でお流し→ブロー。

私、かなり髪の毛が多いんですが、ブローしてもブローしても乾かない私の髪に、

お姉さんがひそかに中国語で「多い……」とつぶやいておられましたー(^^;)



さて、今日のメインイベントは【士林夜市】なんだけど、日はまだ高い…晴れ

【春水堂】でちょっと休憩マルキラ☆



台湾
    
  
台湾
 

  
【春水堂】といえばコレ!

【珍珠奶茶】=タピオカミルクティー翼 75元(260円ほど)


ちなみに日本語のメニューには何故か中サイズ(ジョッキサイズ)しか載ってません!ひよざえもん びっくり

中国語のメニューには写真のグラスサイズがあるので、そちらのサイズで充分ですね。

でもこれ、知らなかったら大サイズ頼んじゃうよねー汗


太目のストローからぐんぐん昇ってくるブラックタピオカがもちもちで美味しい~(*^艸^*)



台湾

台湾

せっかくなので【愛玉】strawberry*

レモンジュース&ゼリーです(*^o^*)

ツルッっとのど越しなめらかで、美味しいだけじゃなく心地よい♪

こちらは50元 (175円ほど)



さて、日も暮れてきたので、いよいよ【士林夜市】に繰り出しまーす(*^ー^)ノ