お風呂がイヤ!前編 | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます


はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


普段、笑ってもらえる内容や
親ばかな内容を描いて
毎日楽しんでます♡
的な感じにしようと
心がけていたんですが
ちょっと心折れたので
ありのままを描かせてください

☆★☆★☆

今日の6コマ

※もう解決したのですが
明るい内容ではありません
それでもよろしければ
ご覧ください

































一昨日から急に
「お風呂入るよー」と言うと
泣くようになりました

お風呂に入ってからだけを
ピックアップして描いてますが
入る前から泣きすぎて吐くほど泣いてます
虐待でもしてるのかって思われるぐらい
普段ではありえない泣き声です

思い当たる節は本当にありません
怖がらないようにタオルを目に当てたり
甥っ子たちと一緒に入ったり
(この時も甥と妹と一緒です)
抱っこしながら試したり

色々やってみましたがダメでした

普段から頭を洗う時は
「うへぇ~~」
とか言って嫌がるのですが
こんなに泣くのは初めてで
焦りとイライラが凄かったです
本気で腹が立ちました
今では申し訳ないほど
怒鳴りつけました

「幼児 お風呂 急に怖がる」とか
調べてたら答えは出てたんですかね
ただイライラするだけで
何もわかってあげられませんでした


で、どう解決したのかと言うと
次回に続きます


☆★☆★☆

最後までご覧いただき
ありがとうございました

読者登録してね