心の余裕がある時に | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは☆
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


さーて
しょたんの調子が良くなって
今度は私が風邪貰ってまーす!
よっしゃ頑張るどー!


☆★☆★☆

今日の5コマ

旦那は帰宅が0時をまわります
なので私たちは先に寝ていて
最近はしょたんが起きるまで
寝室にいる事が多く(寒いから)
顔を合わせない日も多いです←主に私のせい


そして朝起きて
リビングに降りてからのお話
























ダラ妻宣言している私も
さすがに朝は忙しいです

何より子供は自分のペースで
ご飯はダラダラだったり
お着替え拒否だったり
そんな中、やる事を増やされると
カッチーンときてしまうんですよ

なので即ライン即文句

しかし最近は朝のブレイクタイムまで
文句言うのをお預けする事にしました
そしてコーヒーを飲んでいる頃には
「私はこうやってまったりしているけど
あの人は今も頑張ってるんだろうな
小さい事で文句言うもんじゃないよね!」

と、心に余裕が出来るので
文句を言う頻度が格段に減った!(と思う)

そもそも
妻より先に起きて後に寝る夫に
文句付けんなって話ですかね

すいません、どうも


☆★☆★☆


最後までご覧いただき
ありがとうございました

読者登録してね