十五夜 | ケンタウロスの森で迷ったリス

ケンタウロスの森で迷ったリス

みずがめ座A型の台湾女子の囁く場所



今日は十五夜です。

中秋の名月だね満月

台湾で「中秋節」っと言います。



毎年のこの日、家族と一緒に「土地公廟」に詣で行きます。

「土地公」は台湾で地方の町を見守る神様です、
トゥデイゴンで読みます、

この日も神様が成仏の祝い日ですからね。



線香の香りを嗅ぎて、神様への金紙を焼いて、

いつか家に出れば、きっと懐かしくなるだ

っと思います照れ



さっき、うちの辺りで散歩する時、

せっかくだから、月見をしましょう!

っと思いながら満月を探す。



iPhone6S+で写真を撮ったの
ちょっと面目ないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

満月と街灯の光線が分別難いアセアセ


ちょっと家に帰って、母さんのiPhoneXRを貸して、

もう一度写真を撮ってみようと思って、

うん、そろそろ新しい携帯を買おう。

何なのこの段差笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも、今日の月は本当に綺麗ですね。
その美しさは私の技術で撮れないんだコアラ


では、
また今度音譜