☆6/21 雷蔵大騒ぎの夜 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆


雷蔵くん


昨日から1泊、初めてのお泊まりなのですが、

カウンセリング内容と実際の行動が

異なるケースもたまにある中、

雷蔵くんもそうでしたwww
自分では一切立てない&旋回歩行も短距離で

転んでしまう~のパターンだったので、

柱投入や起立介助等色々観察しながら

介護内容を追加しました!
夜ご飯の後、

グッスリ眠ってくれたはずが・・・

夜中ハッスル大騒ぎ!
夜中に新しいベッドを作り直したり、

明け方寝返りして体勢崩れちゃったので

急いで体勢直したりと、

お陰様で3時間睡眠となりましたwww
初めてのお泊まりは、

行動が読めないので色々あります!

当たり前!
朝ご飯は即完食&お水1皿飲んで、

只今夜中に作った新作ベッドでまったり中!
昼間は寝るかもしれませんね!?
夕方にはお迎え来るから、

それまでのんびり過ごして下さい☆



きくまるくん


今朝もしっかりお寝坊さんでしたが、

ご飯はもりもりと4分で完食でございます!

お薬だって即服用!
もう完璧でございます!

18歳食欲超旺盛さんです!
食後の車椅子乗車で、

即鼻水第一弾を出したのですが、

多分まだまだ出る予感・・・
今日は雨模様なので、日中は爆睡かもね☆


ごんじろうくん


今日は朝一番で脚の傷の再受診!
すっかりキレイになったので、

多分今日で受診終了になると思うのですが???
早起きさんで、一番にご飯完食して、

お水も沢山飲んでから、

受診前の充電時間を過ごしていますzzz
今日は車中大人しく過ごせるかしら???☆


詩太


昨日は朝ご飯食べずに、

夕方からお腹キュルキュルいい出して、

ちょっと元気なかったです!
夕散歩は30分程で終了して、

一旦ゴロンしていましたが、

22時過ぎにエンジン掛かってご飯食べてました!
今朝も超早起き散歩だったのですが、

しっかり歩いて排泄完了しております☆