☆2/2 鼻血問題 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

ごんじろうくん


抗生剤服用開始して今日で3日!
3日経過して

症状が変わらなかったら連絡して下さいと

先生に言われていたのですが、

症状改善は診られない・・・

なので今日電話連絡しましょう!
ご飯はモリモリと完食して、

お薬もササっと1回で服用!
最近抱っこでご飯介助するようになってから、

食事後半でウンチ催すようになったので、

今朝もしっかり食後即ウンチ!
スッキリして乗車したので、

特にワイワイはまだしていませんが、

鼻血は出ますね・・・
何とか症状改善したいねぇ・・・

頑張りましょう☆


きくまるくん


今朝もお寝坊zzz
寝顔で癒してもらってから朝ご飯となりました!
上手に完食して、

乗車したのですが、

ワイワイしたので後ろから押したら、

今日は脚の動きがいつもよりよかった!

まだ自力運転は難しいですが、

まずは充電開始したようですね!
充電したら又一緒に運転してみましょう☆


チコくん


今朝も早起き!
そして、今朝はかなり早い段階で

ご飯に興味を持ってくれて、

お陰様で半分食べてくれました!
ベッドに戻らずに朝寝開始していますが、

これだけ食べてくれているので、

起きたらササっと残りを介助して

完食しましょう!
右目からのメヤニが増えてきたので、

眼軟膏再開したほうがいいかもしれませんね☆


かん太くん


車椅子乗車で出来た床擦れは、

かなり良くなってくれて、

今日からガーゼ当てないで対応することにしました!
ほぼ傷口も塞がっているし、

週末には乗車出来るかな?

ムリのない範囲で対応していきます!
ご飯もお薬もササっと完食して、
「お利口さんだったねぇ!」
と声を掛けたら、

可愛くドヤ顔していましたwww☆


トッピーちゃん


ウンチの介助が

かなり大変になってきている気がします!

なかなか出て来ないので、

かなり時間が掛かってしまって

申し訳ありません・・・

私の力不足ですね・・・
ご飯はササっと完食できたのですが、

薬が何度も出てきてしまったので、

4回チャンレジで服用完了でした!☆


詩太


大盛り完食記録も途絶え、

一昨日の夜ご飯からは殆ど食べず・・・

昨晩は夜ズーっとお腹ギュルギュル・・・

リンゴはモリモリ食べたんですけどね!
ウンチも下痢はしていないし、

散歩も沢山行っているので

大丈夫だと想うのですが、

タマにこうしてお腹ギュルっちゃうんです・・・
今朝は散歩中、

光る首輪をどこかに落としてしまって

早速今楽天で購入!
早くお腹良くなりますように☆