☆1/22 雨上がり月曜の老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

 

きくまるくん


今朝は鼻水が多いですねぇ!
すでに車椅子の

ヨダレ受けタオルを2回交換済!
ご飯も鼻をグズグズしながら

食べていたのでちょっとゆっくりだったけれど、

それでもいつもより

1分長く掛かっただけ!

凄いぞ!
鼻水対策を何とか

考えないといけませんね☆



チコくん


一昨日は夜ご飯を初めて

猛烈にイヤイヤしてビックリしました!
初めて食事介助中に吠えたし!

具合悪いのかなと心配しましたが、

昨日はいつも通り

朝晩介助を大人しく

受けてくれたようなので

ホっとしました!
今朝はご飯食べる前に

ベッドに戻ってまず

朝寝開始しています☆


かん太くん


一昨日は面会DAY!
沢山缶詰を持ってきて頂きました!

モリモリ食べてくれている事を、

飼主さんが大変喜んで下さったので

私も嬉しかったです!
膀胱炎の再発が未だ

発生していない事も、

飼主さん共々嬉しく思いつつ、

日々を穏やかに過ごせるように、

これからも尽力していかなければ!
今朝は食後のワイワイも少なめに、

朝寝を優先しているようでございます☆


ごんじろうくん


一昨日は雨の影響なのか?

朝からズーっと爆睡zzz
排泄のタイミング以外は

ワイワイすることもなく、

面会中もとにかく爆睡さんでございましたzzz
痙攣については、

飼主さんにご報告の上で

先生のアドバイス通りに

内服薬を開始することになりました!
お薬は全く問題なく服用出来るコなので、

とにかく今は痙攣を抑えていきましょうね!
今朝は食後のオシッコでワイワイし、

オムツ交換後もちょっと

ワイワイしつつ休憩開始しています☆


トッピーちゃん


今朝は遅めの起床!
点眼、軟膏、排泄介助を終えてから

食事介助を実施!
お薬は最初イヤイヤしましたが、

何とか服用完了して、

ご飯も完食出来ました!
食後即の水は吐き戻し誘発を

回避する為に実施せず、

時間を置いてから飲むようにしています!
まずは乗車して運転開始!

今日も右回転です☆


詩太


昨日は朝晩ご飯完食!
嬉しかったぁ!
朝は雨だったので、散歩頑張らねば!

と気合入れましたが、

思ったよりもスムーズに

オシッコ出してくれて、

短時間で戻ってこられました!
夕散歩は天気もよく暖かかったので、

長めにいけたし楽しかった!
今日こそは何とかシャンポゥしなければね☆