☆1/20 雨の週末 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 



今日は忙しいです!
とにかく忙しいです!
気合入れて1日頑張ろう!
ファミリー皆と頑張ろう!www



きくまるくん


今朝もお寝坊zzz
でも、やはりご飯はササっと完食!
今朝は特に食べるのが早くてビックリしました!
鼻水が多めに出るようで、

ブヒブヒしながら出していますが、

都度ふき取って対応中!
今やっと落ち着いたようで

まったり充電開始しています☆


チコくん


昨日と同じ位の量を朝ご飯自力で食べて、

今朝はのびきった体勢で朝寝していますzzz
雨が降るから眠すぎるのか???
昨日は口の脇に入ってしまったご飯を

取ろうと指を入れたら

ガブーッと嚙まれてしまいビックリしました!
意図的に噛んだ訳ではないので、

完全に私の不注意なのですが、

小型犬の歯は本当に痛いので

久々絶叫しましたねwww☆


かん太くん


今朝は早起きワイワイ!
朝からイイ声が出てましたねぇ!
ご飯もしっかりキレイに完食出来たし、

オシッコも大量に出しましたが

膀胱炎の兆候はナシ!この調子だぜ!
食後のワイワイは短めで、

こうして朝寝開始していますzzz
缶詰があと3日分となりましたので、

パパさんママさんヨロシクお願いします☆


ごんじろうくん


今朝は最初のワイワイ声が

かすれていたので心配したのですが、

単に寝起きだったからという

理由だったようですwww
朝ご飯はかなり時間が掛かって14分!

でも自力で食べられて良かった!
食後には、イイうんちとオシッコを出して

ワイワイ!

オムツ交換したらやっとこさ

落ち付いてくれました!
痙攣については獣医さんと相談したので、

今日ご家族と相談して対応を決めましょうね☆


トッピーちゃん


今朝も早起きワイワイ!
最近また唇を噛んでしまったので、

腫れたぶん更に嚙みやすくなってしまいましたが、

とにかく消毒!
ウンチも大量に出して、

オシッコもしっかり出して、

スッキリしてから朝ご飯完食!
食後の運転中でございます☆


詩太


昨日は朝晩しっかりご飯完食!
嬉しかったぁ!
今日は午後から明日まで雨予報・・・
カッパッパ着て散歩・・・

明日は大雨らしいので、

柴犬あるあるですが

大雨散歩を第三者が見て「

犬可愛そう、雨の中散歩させられて」

と思われるターンに突入か・・・

そうじゃないんですよ!

柴犬は外排泄なんですよ!と叫びたい☆