☆1/12 痙攣再びです 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆

 



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

 


インスタやブログの読者さんから、

お手紙やメールを頂戴する事が多くあります!
有難く拝見しておりますが、

個別のお返事は業務優先の為対応出来ずスイマセン!
尚、面会等は飼主さまのみと

なっておりますのでご了承くださいませ!
また、ファミリーに関する個別質問にも

ご対応出来かねますので

ご理解の程宜しくお願い致します☆

今朝は未明から猛烈な胃痛で、

薬も効かず一睡も出来ずのお世話開始となりました!

ストレスだねぇ~完全にwww
勿論ファミリーのお世話は

つつがなく致しましたのでご安心を☆



ごんじろうくん


昨日は朝ご飯前に、

久々の痙攣が起きてしまいました。
1分で治まったので、

痙攣止めのお薬対応はせずでしたが、

前回からの期間がちょっと短いねぇ・・・

高齢という事もあって

症状の進行は止められないけれど、

最大限のケアを実施していきます!
今朝はお寝坊さんでしたが、

ご飯はしっかり完食!
食後にはオシッコとウンチを出して

盛大にワイワイしましたが、

スッキリしたら爆睡開始zzz
そして今目を覚まして

ワイワイ再開でございます☆


きくまるくん


今朝はお寝坊さんで、

声を掛けても起きたくないと

言わんばかりに表情で訴えてきましたwww
でもご飯は超サクサクと完食!

ここ最近非常にご飯の食いがヨロシイ!
乗車後はちょっとワイワイしつつ、

まだ自力運転はナシで

爆睡開始していますzzz
今朝も「可愛いねぇキクさんはぁ!」と

話し掛けたら鼻でフンっとあしらわれましたっ

通常運転です☆


チコくん


今朝はご飯半分程度食べてからの爆睡開始zzz
最近自力で食べる量が減っている感じなので、

何か良い方法はないものかと考えているのですが、

色々試しても結局今のご飯が

一番リアクションあるので、

暫く継続かなぁ?!
お構いなしに爆睡していますけど☆


かん太くん


どうにも夜ご飯を食べてくれない!
コレが毎日となってきました!

平均20~30分掛かって

何とか完食まで行きますが、

流石にドライ卒業かなぁと考えています!
朝ご飯はまだ何とか

口を開けてくれたりもするのですが、

それでも積極的とは言いがたいしね・・・
ミキサー食にすることで、

消化吸収が上がって

食欲も復活するかもしれないし

来週あたりから変更しましょうかね☆


トッピーちゃん


ご飯を2回食に変更しましたが、

現状吐き戻しもなく過ごしています!
排泄介助については、

やはりなかなかSTAFFが

マスターするには時間を有するので

レクチャーしつつ

私がメインで対応中!
今朝も排泄介助で

かなり時間を有しましたが、

何とか全て完了しました☆


詩太


休みの日だと食事量が

一気に減るのは何故だ?
一昨日は朝晩大盛りを完食したけれど、

昨日は朝食べず夕食だけ!
セールで購入した詩太のパーカーが

大失敗デザインでがっかりでございます・・・
衣装持ちだから問題ないけどね☆