☆1/10 大興奮な朝 老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

※飼主さんのご要望により、

全頭を掲載している訳ではありません☆

 



只今「しばしば柴犬 大キャンペーン」実施中☆

 

 

 


今日明日は当初

雪マークが予報に付いていましたが、

何とか回避出来たのかしら?

寒いけれど・・・
ズっと欲しかったブーツを

清水ダイブで購入したので、

この冬は活躍してもらおうかしら!
年始なのに非常に疲れが凄いなぁ・・・

年末腫れたのと逆の親知不が腫れてしまった・・・

原因は解っているので、何とか回復させないと☆



ごんじろうくん


今朝は何だか非常にハイテンション大興奮!
朝も、食事中も、食後も、今も!
朝は早く起きたくて、

食事中はオシッコが出ちゃって、

食後はウンチが出ちゃって、

そして今は理由なきワイワイwww
大声出してスッキリするなら、

それが一番だよね!
私もストレス溜まったら

大声出して発散したくなるものwww
でもそろそろ休憩した方がイイよ☆


きくまるくん


今朝は自力でガンガン運転しています!

食後その姿を観た時は、

興奮して大喝采しました!
何だか私を応援してくれているような

勢いで運転していたなぁ!

嬉しかったです!
体力は落ちてきていると思いますが、

運転出来るって最高に嬉しいよね!
さすがの18歳現役でございます☆


チコくん


今朝は結構運動しているんだけど、

ご飯には一切目もくれず、

朝寝しては起きて運動しています!
テンション高いのは嬉しいけれど、

ご飯に無関心なのはどうかしら?
今日も

私の介助でのご飯になりそうだけど、

毎食完食できているのは素晴らしいよ☆


かん太くん


今朝はお寝坊さんzzz
お腹の張りは

随分取れてきた印象です!
今朝は排泄介助で

沢山オシッコも出ました!
ご飯はこれまた結構時間掛かりましたが、

何とか完食でございます!
食後は特にワイワイせず、

まったり過ごしていますが、

ココから一度朝寝開始すると思われます☆


トッピーちゃん


昨日は病院受診!
腸はぜん動運動していたので、

半身不随からの腹筋の弱さ等で

排便困難になっているのではとの事。
排泄介助の方法を相談して、

トライしていくことになりました!
血検結果は悪くないので、

老化現象の進行により介護レベルが

グンと上がったみたいです!
通常老犬本舗でやっているケアレベルを

超えてきているので、かなり大変ではありますが、

獣医さんがソレをしっかり把握して

評価と労いの言葉を掛けて下さる事が、

今の私達の何よりの救いです!
トッピーちゃんの場合、

毎回飼主さんが一緒に受診されるので、

なかなか直接獣医さんとじっくりお話する事が

出来ないのですが、昨日は受診が終わってから

どうしても相談したい聞きたいことがあったので

個別でお話させて頂きました。

言葉にしなくても、解ってくれていると伝わってきた面もあり、

頑張ろうと思えましたね!
エコーで胃を診てもらったら、

消化が遅い事が分かったので、

3回食から2回食に今朝変更!

消化する前に頻回にご飯を入れるより、

食事間隔を空けた方がイイ場合も

過去沢山あったのでトライです。

腫瘍がある限り吐き戻しは避けられないですし・・・
現時点で吐き戻しはありません☆


詩太


昨日は朝から消防点検で

非常ベルが何度も鳴ったので、

トラウマがある詩太にとっては

辛い午前中となりました!
でも朝ご飯は、

午後になったけどほぼ完食!

よく頑張った!偉いぞ!
甘えん坊な訳でも、

弱虫な訳でもなく、

繊細で敏感なだけなのです!
今朝はこんな怠惰な体勢とってますけどね☆