4/25 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

きくまるくん


今日は頑張って、

朝からシャンポゥ予定でございます!
脚の擦過傷も治ったし、

やるなら今だね!
今朝は食後即ウンチを出して、

スッキリしたら

そのまま寝始めておりますzzz
そうやって充電して

シャンポゥでワイワイするのかい?
しっかりキレイにしましょうね☆


チコくん


ご飯を皿に食べやすく工夫したら、

皿に積極的に食べてくれるようになりました!
今朝も一回休憩を挟んで、

写真は2ラウンド目の食事風景!
とにかく無我夢中で

食べてくれているので嬉しい!
どうしてもお皿に

少し残ってしまう部分もあるので、

それは私達で介助して完食しています!
イイぞぉ!
どんどん食べて体重戻そうね☆


ナナちゃん


今朝はワイワイせず、

ご飯を出してもなかなか食べ始めず、

水ばかり飲んでいたので心配しました!
でも時間置いてから食べ始めて、

半分残してウロウロしていたので

手で介助したら、

モリモリ即完食でした!
よかったぁ~心配したよ☆


ミミちゃん


相変わらず、

朝ご飯は積極的ではなく、

昨日は朝晩完食してくれたのですが、

今朝は8gだけ残しました!
でも元気でございますwww
夜ご飯はモリモリ完食だしね!
今朝はまだウンチ出していないので、

これから出てくれるかしら?
何故かトイレ2コあるのに、

トイレ以外でオシッコしてました☆


コウくん

 

昨日から

急に斜頚が逆になる時間があって、

車椅子も逆回転!
途中から戻ったので

車椅子の向きも戻して運転しました!
今朝もちょっと

左斜頚が出ている感じがありましたが、

右回りで問題なく運転できています!
良かった良かった☆


らんちゃん


今朝も早起きさんだったのですが、

オシッコしたので

いつも通りオムツ交換しようと

口輪を付けようとしたら超抵抗!
そして口輪に噛み着いて振り回す!
どうしたっ?!
何とか装着出来ましたが、

外すのもなかなか大変でした(汗
機嫌が悪かったのかな?
ご飯完食&水飲んだ後に

口を拭いた際は気持ち良さそうに

拭かせてくれたので、

ホっとしましたが・・・
シャンポゥ今日も荒れそうだぁ☆


詩太


どうにも食事量が減ってますね・・・
寒暖差強烈だねぇ・・・
昨日は夕散歩1時間満喫したので、

元気はあるのですが、

食事がねぇ・・・
カイカイも出てきているので、

来月になったら

健康診断兼ねて病院行きましょうね☆