4/15 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

らんちゃん


昨日も頑張ってシャンポゥ!
まぁ大暴れで、

途中で口輪が取れてしまって

皆で大パニックwww
何とか再び口輪付けて

事なきを得ましたが、

まぁ体力勝負のシャンポゥでしたね!
今朝は流石に疲れが出ていたのか、

なかなか起きなかったけれど、

起きれば即ご飯モリモリ食べ始めるし、

食べたらお水ゴックゴクだし、

元気でございます!
食後の口拭きが大好きならんちゃんです☆



きくまるくん


昨晩も

アクロバティックな夜活を

決行していましたが、

今朝も食後の朝活頑張ってます!
一番に朝ご飯食べたので、

皆がご飯介助されている間、

ズーっと黙々と朝活!
そして皆が食べ終わる頃に

ゴロン開始するんだよねzzz
今日は雨だけど、

これからマット交換だぁ☆



チコくん


今朝は何故か荒ぶっていて、

アチコチにエリカラを引っ掛けては

ひっくり返そうとしておりますwww
ご飯は毎度のまだ

食べ始めていませんが、

薬は介助で飲みました!
落ち着かない様子の朝でしたが、

今はやっと穏やかチコくんに戻って

ベッドでまったり・・・

イヤイヤまったりじゃなくてご飯だよ☆



ナナちゃん


今朝は

最初ご飯出しても傍に来なかったので、

調子悪いのか?

と心配したのですが

気付かなかっただけみたいで

即完食してくれましたwww
ドキドキするからやめてぇぇぇ!
そして食後は珍しく

早めにベッドに戻ってまったり中!
ミミちゃんがウンチ踏んで

ベッドの淵も踏んじゃったので

朝からカバー交換したので、

寝心地イイのかしら☆



ミミちゃん


今朝は

自分でトイレに出したウンチを

踏んでしまったので、

部屋の掃除から始まりました!
昨日ちょっとウンチ緩かったので

下痢止め服用したのですが、

今朝は普通便が出ています!
ウンチが不安定ですが、

この季節下痢等で受診するコが

非常に多いと一昨日も先生が仰っていました!
食後は即ゴロンという

ルーティン守ってますね☆



コウくん


今朝も早起き!
朝ご飯もちゃんと完食出来て、

昨日と違い朝から滑走しています!
今も車椅子が止まってしまってワイワイ!
元気で何よりですね!
昨日シャンポゥ用の

口輪を試したらジャストサイズだったので、

週明け体調を見てシャンポゥしないとね!
これだけ噛むコなので、

2名体勢かなぁ・・・☆



詩太


昨日はシャンポゥ!
1ヶ月と4日振りになってしまったけれど、

らんちゃんの後の詩太は

サイズ感がまるで違うので

不思議な感覚になりましたwww
ふわふわになったし、

いい香りになったしひと安心!
昨晩は疲れて

ご飯食べずにオヤツだけでゴロンしていました☆