3/25 今朝の老犬本舗ファミリー☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

 

コウくん


昨日午後になって

急にまたしても下痢・・・

しかも血便!
飼主さんに連絡して、

今日飼主さんと元々の

地元の病院を受診することになりました!
昨日の夜ご飯は念の為ナシにして、

下痢止めだけ服用したので

今朝の時点でまだウンチは出ていません。
食欲はあって元気もハツラツさんなので

今朝はご飯半量にして、

車椅子滑走中です!
早くよくなりますように!



きくまるくん


今朝は立てずワイワイな朝!
そこからハイテンションで、

食前食後かなり運動しました!
ご飯食べた後の運動姿を撮影成功!
かなり長時間運動していたので、

今は爆睡さんですが、

今日も元気な朝を過ごせて

本当に良かったです☆



ナナちゃん


今朝はらんちゃんが

早起きさんだったので

先にご飯介助となったので、

自分のご飯が早くほしいと

ワイワイ大騒ぎでした!
でも食べてしまえば

大人しいですからね、毎度ですwww
食前食後にウンチも出して

スッキリした横顔です!
カメラ目線はなかなか

してくれないのですが美犬さんですね☆



ミミちゃん


ウンチもすっかり良くなっていて、

今朝も朝ご飯のあとに

トイレにちゃんとウンチ出してくれました!
食糞もしないし、

やはり今のご飯であれば大丈夫みたいですね!
食後はママよりも早くゴロン開始zzz
今日は雨で散歩も行けないから

のんびり過ごしましょう☆



モコちゃん


どうにも夜中オムツ噛み千切るので、

飼主さんと相談して夜中だけ

エリカラを着用することにしました!
最初はイヤイヤしていましたが、

その後ちゃんとベッドにゴロンして、

喉が渇けば普通にお水も飲んで

穏やかに過ごせました!
ご飯も前のドライを半量朝晩食べて、

下痢止めも服用したので、

今朝目覚めて即出したウンチ2発は

両方普通便でした!
昨日かなり時間掛かった朝のお世話も、

今朝は非常にスムーズに

あっという間に終了しました!
ご飯は今日も半量を朝昼晩で食べましょうかね☆



らんちゃん


昨日もシャンポゥ!
最初はかなりワイワイ大暴れでしたが、

後半から疲れてゴロン!
ドライ中もジーっとしていてくれたので、

前回よりも短時間で終了しました!
最後のドライは抱っこで出来たしね!
そして今朝は、絶対錠剤は飲まないという

らんちゃんが錠剤のままお薬服用成功!!!!!
ご飯も完食して絶好調です☆



詩太
今朝は雨が酷く寒かったので、

これはオシッコ外でも

なかなか出さないパターンだなぁと、

散歩ナシにしました!
なので・・・オシッコまだトイレでしていません!
もう暫くしたら、

観念して出すと思いますけどね、

お店だと普通に出すのでwww☆