☆3/1 皆日曜日の朝モード!老犬本舗☆ | ☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

☆老犬本舗☆アリスのワンッだ~らんど☆

板橋区の老犬介護施設(老犬ホーム)「老犬本舗」のブログ♪認知症や夜鳴き(夜泣き)、歩行困難など
あらゆる症状で絶賛介護中のシニワわんこの日常や老犬の事をつれづれなるままに綴りますワンッ!

 

キラキラインスタグラム始めましたキラキラ

https://www.instagram.com/roken_honpo/

 

ブログとは一味違う

楽しい&面白いをメインにUPしてますピンクハート

 

 

 

 

何でしょうねぇ??

今日は

老犬本舗ファミリー皆

日曜日の朝モードみたいで

静かに

ご飯を食べたら

即爆睡開始zzz

平日と何が違うんでしょうかてへぺろ

 

 

とのくん

 

最近早起きさんだったのに

今日は全く目を覚まそうとせず

何度も声を掛けて

やっと「渋々」目を覚ましてましたてへぺろ

何で渋々やねん爆  笑

朝ご飯は私が介助して完食花火

とのくんの凄いトコは

19歳にして

寝起きでも

モリモリご飯完食するトコ!!

そして

ウンチもモリモリ食後に出して

さぁ運動するぞ上矢印だと思ったら

そのままゴロンしちゃいましたzzz

可愛いなぁピンクハート

 

マーヤちゃん

 

毎朝誰よりも早起きして

ご飯を待っているマーヤちゃん晴れ

決まった時間に

ご飯とお薬があるので

完全に体内時計が出来てるんだよね爆  笑

今朝もしっかり

朝ご飯食べて投薬して

こうしてゴロンzzz

カメラ向けても

携帯向けても

一切動きませんでしたピンクハート

 

コウタくん

 

今朝は排泄介助の時も

本当に穏やかさんで

スムーズに出来て助かりました花火

ご飯もとても上手に

食べてくれてひと安心爆  笑

そして

食後かなり

上手に運転していました上矢印

最近ちょっとした体重の掛け方で

脚が空廻るときがあるので

心配していたのですが

完璧でしたよキラキラ

そして充電開始ですピンクハート

 

はなちゃん

 

今朝は私の方が早くて

起こしてあげてから朝ご飯爆  笑

モリモリ食べて

いつもは食後かなり

ワイワイするのですが

今日は1~2分ワイワイしたら

もうゴロン開始ですzzz

とのの真似して

日曜日モードなのかしらピンクハート

 

メグちゃん

 

昨日は少量頻回食にして

食事対応してみたのですが

お昼ご飯は全く食べず。。。

りんごもNG

ふりかけもNG

おやつもNG

さぁどこに正解があるんでしょうか!?

でも今

「ちょっとご飯頂戴よ上矢印

と静かなフロアでひとりワイワイ中てへぺろ

毎日新しい課題をくれて有難う!!

頭フル回転できてイイわピンクハート

 

詩太

 

どうにも

ご飯スムーズにいかないコですてへぺろ

まぁ

仕方がない!!

元気はハツラツなので

食べるのを待ちましょうピンクハート