お夕食に出かけてきた♪(アリスじゃないこと) | アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリスホリック~アリス好きによるアリスまみれブログ ~

アリス好きによるアリスまみれブログ

ディズニーアリスもマクミランアリスも、アリスならなんでも大好き(ノ≧▽≦)ノ☆

先日、久々にめぐみょんとお夕食へ行くことに。



待ち合わせ時間まで少しあり、たまたまやっていた『ピーナッツ カーニバル スヌーピーのカリフォルニア・ボードウォーク』というイベントを覗いてきました♪


今回のイベントは入場無料のグッズ販売とフォトスペース重視の内容みたいでした。


ちょうどいま梅田の阪急三番街がリニューアル工事でスヌーピーストアもしまっていることから、"痒いところに手が届く"って感じのイベントなのでしょうね(  ̄▽ ̄)


ご存知のおとり「スヌーピーが大好き♪」というわけではない私ですが、可愛いイベント会場づくりに思わず撮影しまくってしまいました( *´艸`)


あっ!
ターザンスヌーピー( *´艸`)( *´艸`)
↓↓↓

メリーゴーランドも動いていて、撮影用の動いていない馬車に乗ればキャラクターとメリーゴーランドで遊んでいるような写真が撮れたりもしました。

もちろん私は撮っていませんが(  ̄▽ ̄)


私は免許を持っていませんが、スヌは大型車?の免許も取得済みのようです(  ̄▽ ̄)マケタワ,スヌ


小粋だね、スヌ(  ̄▽ ̄)


そういえば、簡単なゲームが出来るゾーンもありました(*^^*)


当たると景品のシールが貰えます♪


前後しますが、私はクリアファイルを1枚購入した際に「ゲーム1回券」をもらいチャレンジ。


「ボールが1つでも入ればOKです♪」という、ものすごく簡単なゲームをして、もちろん1発で入ってシールもらいました(  ̄▽ ̄)

ゲームは基本的には1回¥200でできます。

私なんか¥350しか買わずに1回チャレンジさせてもらってなんだか申し訳なかったです(^_^;)



そそう、買ったクリアファイルは『東海道五十三次~庄内~』とスヌキャラのコラボでした(*^^*)


飛ばされたルーシー(↓最初、髪の毛が見えなくてライナスかと思いました(^_^;))が可愛いでしょ(*≧з≦)!!

ウッドストックも傘かぶって4匹急いでいるのもツボです( *´艸`)


私の中で、ピーナッツの仲間では"ウッドストック"はアリスでいう"オイスターぼうや"的感覚に陥ることが多いです。

多分、"オイスターぼうや"よりもかなりの主要キャラですが(^_^;)





さてさて、ここからが主なのですが、めぐみょんと行ったお店(  ̄▽ ̄)ヤット,ゴショウカイ


水炊きが好きな私のチョイスです☆

注文するものを選ぶのがちょっとめんどくさいと思っている私たちはコースにしました(  ̄▽ ̄)

お通し↑すだち酒↑キャベツ(お通し)↑

串↓(なんだったか定かではない(-_-))


串↓(ホルモン系  正確にはなんだったか定かではない(-_-))


すでにこの串たちで結構まんぞくしてきた私たち。


ようやく水炊きが出てきたころ「いまからが本番ですね。。。」とお腹が満たされておりまして。。。

↑↑↑
最初に出されるこれだけ撮って、うっかり肝心要の鍋の写真を撮り忘れてしまいました((T_T))


雑炊も残してしまった(-_-)ゴメンナサイ



なんとか最後の杏仁豆腐は食べきりました(;´∀`)


あぁ~なんだか取りとめのない話しをダラダラ書いてしまいましたね(;´∀`)

とある休日の過ごした方でしたとさ(  ̄▽ ̄)