ひさびさ!対戦!!@ドラゴンボールヒーローズ | ありすごとΦ(ふぁい)

ありすごとΦ(ふぁい)

声優・櫻井ありすのぶろぐ。

みなさまごきげんようドキドキ

世の中はドラクエⅩの発売に沸いていますね!!

わたくしはスクエニ様はスクエニ様でも某カードゲーム筐体の方にガッツリハマってますけどもね!!

そんな私も、本日はジャイロゼッターを横目にドラゴンボールヒーローズです音譜


だって昨夜、劇団員のたけるくんからメールが来たの。


「久しぶりにヒーローズいかがでしょうかはてなマーク


やる!!(即答)

対戦めっちゃ久々っっ!!

てかヒーローズ自体もそこまで沢山プレイしてないのだけどあせる

前回、対戦してボロボロに負けちゃったので、リベンジしたいし!!

ストーリーはようやく先日「サイヤ人編」のボス戦をクリアしたばかりなのですあせる

なにしろ始めたのが6月だもの…あたし頑張ってる!!

ちょっとは強くなってるはずっっ!!


はじめは、カードをもらってそれを眺めてニヤニヤしてるだけで良かったんだけど、手元にあるとやっぱり遊びたくなるよねぇぇ…ドキドキラブラブ

一度、筐体に座ってしまえば、恥ずかしいとか、下手くそとか、そんなの関係ないもんね音譜

何せ、愛しいキャラクターがカードを置いた時に出現する様は萌え…否、燃える…!!

それだけで楽しいのー音譜


今はそこそこ強いカードも手元にある(はずだ)し!!

Vジャンプ様の付録様々ですよ!!


ゲーセンで合流すると、ゲームはお子様たちがプレイの真っ最中。

仕方ないので、お子様が居なくなる時間まで、先にご飯を食べに行きました。

ジャイロゼッターをしにきたウチのボスとも合流。

お店の店長さん(もう、店員さんほとんどの方が知り合いドキドキ)にもご挨拶をしていったん離脱ー。


うなぎ食べて気力充填!!やるぞーっっ!!(ヤル気満々)

だって!!お昼から対たけるちゃん用のチームをずーっと考えてたんだもんっ!!


基本は、


「アバター(サイヤ人おんな:ヒーローorバーサーカー)」

「孫悟空」

「トランクス(青年期)」or「SS3トランクス」

「バーダック」

「ゴジータ」


…なんてカニ頭づくし汗


たまに、


「ベビー」

「ベジータ」

「孫悟天」

「トランクス」


とか。


でもたけるくんが魔人ブウを3体同時投入とかしてきたので、それってアリなのか!?と思い…

一度やってみたかったチームをやってみたこれ↓


ありすごとΦ(ふぁい)


バーダック×4+私(サイヤ人おんな:バーサーカー)

「「「「クソッタレがぁ!!」」」」


よーし、気持ち悪いっっあせる(笑)でもかっこいいっっドキドキラブラブ

そして弱いっっあせる(ごっ、ごめんねオヤジ…汗


でも勝ったっっあせる

連携で勝ったっっあせる

ついでにドラゴンボールも集まったっ!!


バーダックと同じ技が出せるのもなんか嬉しくて音譜やっぱり楽しいなぁヒーローズドキドキ


たけるくんもついにヒーローライセンスカードを購入。

やる気満々だね音譜

次回はたけるくん自身と対戦よーっっ!!


そしてジャイロゼッターもやろうねっっドキドキラブラブ


……なんか最近、

ゲーマーさんみたいだ…。