先週22日は 「寿司DININGなぶら」という海鮮居酒屋で 夫婦夕食でした。刺身盛り合わせや生ガキをつまみに、家人は生ビール、日本酒、焼酎ロックとお酒を楽しんでいました。私は アッシーだったので、ジンジャーエールでガマン、ガマン。

↓の生ガキ、こんなに味が濃くて旨味を感じる生ガキを食べたのは初めてでした。

海鮮サラダ。海老、イカ、サーモン、帆立、イクラと具沢山でした。

 

何か揚げ物が食べたくなったので、大海老野菜天丼を注文。海老が2本入っていたので、1本は家人にあげました。家人は かんぴょう巻きが大好きです。

土曜の夜だったので、テーブル席と畳の小上がりは全部予約済み。カウンターもほどなく満杯になりました。ごちそうさまでした。