三日ほど前に、仙台の友達から、山形のさくらんぼが届きました。彼女とは 3月3日のおひな様の日に、目黒雅叙園の百段ひな飾りを観に行きました。その後麻布十番に移動して、豆源で買い物したり、更科堀井で三色蕎麦を食べたりして、楽しい一日を過ごしました。

さくらんぼは高級果物なので、なかなか気軽に買う事は出来ず、本当にこういう季節の到来物はうれしい限りです。ごちそう様でした。

 

そう言えば12~3年前には 娘と2度ほど さくらんぼ狩りのツアーに参加したことを懐かしく思い出しました。ハウスの中のさくらんぼの木、同じツアー参加者のおじさんが脚立に登って、高いところに生ってるさくらんぼを取って落としてくれたな~(遠い目)。私たちは下でタオルを広げたり、帽子を受け皿にして、さくらんぼをお腹いっぱいたべたな~。