長嶋一茂、高嶋ちさ子、石原良純の「ざわつく金曜日」で紹介されていた「包丁職人が作ったキャベツスライサー」が、とってすぐれものだったので、カモネギ宜しく、amazonでポチっとしてしましました。2,750円でした。

一度だけ100均で キャベツスライサーを買った事がありますが、まあまあ切れる程度だったので、すぐにお蔵入り。それでこの「包丁職人が作ったキャベツスライサー」の切れ具合をみて、もうびっくり!キャベツの千切りが フワッフワなんです。

↓は玉ねぎのスライス。もう向こうが透けて見えるほど薄く切れてびっくり!ポテトサラダに入れるのには薄すぎるくらいでした。もうちょっとシャキット感があった方がいいかも。ちゃんと安全ガードホルダーも付いているので安心です。

↓参考写真