<伊勢廣>

25日、帝国劇場で「ムーランルージュ」を観る前に、帝劇地下街の焼き鳥屋「伊勢廣」で、ランチをする事にしていました。京橋に本店がある焼き鳥の名店です。11時半オープンなので、11時25分頃に行ってみると、なんと行列が出来ていてびっくり、すでに並んでいる人たちに注文を聞いています。

私たちは、焼き鳥そぼろ重(¥1300)を注文して、一巡目にギリセーフでした。最初にグラスに入った鶏スープとお茶、香の物が運ばれて来ます。グラスの鶏スープは冷たいのかと思ったら、熱々でちょっとびっくり。

焼き鳥2本と鶏そぼろが、小さめのお重にのって出て来ました。焼き鳥は、鶏ももとささみのとりわさ風です。外には行列が出来ているので、長居は無用。さっさと食べて出て来ました。

 

<ラ・プティ・メルスリー>

「ムーランルージュ」を観終わったら、お茶は、有楽町マルイのラ・プティ・メルスリーと決めていました。去年舞台「パラサイト」を観た時に 新宿ルミネのラ・プティ・メルスリーで食べたメロンケーキ(ほこたメロン」がとてもおいしかったので。メロンケーキは今だけ限定のようです。

 

去年のあのほこたメロンケーキの味が忘れられずに行ってみると、こちらの有楽町店は ネットではアールスメロンとなっていたのですが、「深作農園のメロディグリーン」というメロンケーキでした。ですが、去年食べたメロンケーキよりメロン自体が固くて、とっても楽しみにしていったので少々ガッカリでした。