25日は 久しぶりに帝国劇場までミュージカル「ムーランルージュ」を観に行って来ました。主演は 井上芳雄と平原綾香です。パリのナイトクラブで繰り広げられる恋模様。

まあストーリーは置いておくとして、井上芳雄の伸びのある歌声は相変わらずでした。平原綾香のミュージカルは初めてでしたが、井上芳雄相手に一生懸命といった感じでした。

1966年に竣工した谷口吉郎設計による二代目帝劇ビル。来年2025年に老朽化による立て替えに入るようです。何年かかるのでしょうか?淋しい限りです。その間は、明治座にて興行を行うとの事。この一年は クロージングイヤーとして、これまでの帝劇ミュージカルの代表的ものをラインナップしているようです。「エンドレスショック」「モーツァルト」「レ・ミゼラブル」など。

 

記念なので、ロビーや劇場内の写真を撮ってきました。

↓アンコールの最後は 撮影OKでした

帝国劇場へは 何度足を運んだでしょうか?多分一番最初は 35年くらい前の 市村正親と本田美奈子の「ミス・サイゴン」だったかも・・・(遠い目) 神田沙也加が割と好きだったので、いろいろと観ました。最後に観たのは「マイフェアレディ」。まさかその10日後くらいに命を絶ってしまうとは・・・。

とまあ、こんな私でさえ、いろんな思い出があるのですから、演じているアクターたちは どんな思いでクロージングイヤーを迎えるのでしょうか?

この赤いじゅうたんのロビーのゴージャスさ。夢を与えてくれる場所ですね。三代目帝国劇場のお披露目は いったいいつになるのでしょうか?楽しみです。