京都2日目のお茶処は、御池大橋近くの木屋町通にあるチョコレートショップ老舗、サロン・ド・ロワイヤルと決めていました。去年は 新進ショコラトリーのカキモトで頂きましたが、今年は 京都では老舗ショコラトリーのサロン・ド・ロワイヤルで・・・。友達とケーキを2つ取って半分こ。↓のショコラヴァニーユが、めちゃめちゃおいしかったです。

 

↑ショコラヴァニーユ   ↓ピスタチオ

試食で頂いた塩味ピーカンナッツとキャラメル味、ボンボンショコラ

試食にこんなにたくさん頂いて、うれしい~。太っ腹~!

5月になったので、川床が出てました。

この日は風が強かったので、外で食べてる人はいませんでした。

パソコンサークルのみなさんと家族用にかったピーカンナッツ。お徳用の詰め合わせ。キャラメル・チョコ・抹茶味が各9袋f、合計27袋入ってお得でした。