昨日は カニの甲羅で パソコンサークルのランチ会がありました。3月は別れの季節。F公民館のパソコン愛好会の講師を長らく勤めて来たK先生が(高齢のため)3月いっぱいで辞められるとの事で、送別会を兼ねたランチ会でした。

私も K先生のサブ講師としてこのパソコンサークルに関わるようになって、早1~45年の月日が経ちます。「光陰矢の如し」ですね。その間、メンバーの出入りあり、病気になる人あり・・・で、私を初め高齢化は否めず・・・。来年に控えるマイクロソフトのwin10のサポート終了など、頭の痛い点もあり・・・。

ですが、4月からはまた新しい気持ちで、サークルの指導に当たって行きたいと思っています。今日はごちそう様でした。