23日からの三連休はあいにくのお天気でしたが、24日は、娘と はとバスツアーに出かけてきました。メインは 照明デザイナーとして世界的に有名な石井基子氏監修のよみうりランドのイルミネーション「ジュエル三ネーション」。その前に ランチビュッフェと、昭和記念公園での観梅がセットになっています。(ツアー代金 オール込みで¥9,500)

東京駅丸の内南口に12時集合です。24日は 雨続きのお天気の中で1日だけ晴天で、本当にラッキーでした。ほぼ満席のはとバスは 一路東京西部の昭島市へ。その間、東京都内を走り抜けるまでに、バスガイドさんの皇居や国立競技場などの観光案内があって、気分はすっかり観光モード(笑) 

予定通り午後1時半にランチ会場の「フォレスト・イン・昭和館」に到着。ホテルオークラ系のホテルのようです。週末は ズワイガニ付きのランチビュッフェ(¥5,000)との事。料理の種類は思っていたより少なくて、ちょっとがっかりですが、ピザやパスタもまずまずのお味で納得です。

ローストビーフは さすがに柔らくておいしい~♪。

カニも 頑張ってホジホジして食べました(笑)

スープやシチュー、つみれ汁?も、少しずつ頂きましたが、頑張ってもそんなに食べられるわけでもなく・・・><。グラスデザートの種類が少なくて残念でした。お次は 立川の昭和記念公園へ・・・。

↓フォレスト・イン・昭和館 「セントロ」