我が家のご近所に出来た中華のチェーン店「満洲園」で、さっそくおひとり様ランチを楽しんで来ました。この場所は 以前は「平塚旭食堂」という定食屋のチェーン店、その後「餃子伝説」というこれまた中華のチェーン店になり、去年閉店。その後先日この「満洲園」がオープンしたのです。

私は ランチメニューから メインをサンマーメンにして サブメニューから餃子とシューマイを注文してみました。本来ならサブメニューからは一つだけ注文ですが、今回は二つでもいいですよ~との事。餃子は見た目がイマイチですが(笑)、中の餡がぎっしりしていて、食べ応えがありました。焼売も熱々美味でした。杏仁豆腐は やや硬め仕様でしたが、私は、柔らかフルフル杏仁が好みかな~。

私は、あんかけ焼きそばが大好きなのですが、ランチメニューには入っていないので、今度は単品で頼んでみようかな?