昨日は 友達Iさんと去年から約束していたスカイツリーにお出かけ。なかなか二人の予定が合わなくて、、、その上一度予定が再延期となり、5か月後の実現となりました。心配していたお天気も快晴~♪ 展望デッキの紹介は明日にして、まずは 31階のレストラン街でのランチから・・・。

 

スカイツリーは 家人と、その後娘と来た事があるので今回で3回目。2012年5月開業なので、今度の5月でもう6年目に入るのですね。今回は、初めて展望デッキへ上ってみたのですが、その記録は次回と言う事にして、まずはランチの記録を。

開業当初は激混みだったレストラン街も、11時過ぎに行ってみれば まだガラガラ。ツリー台のオードブルで有名な天空ラウンジTOP of TREEの呼び込みのお兄さんの 「今だと、まだスカイツリーの目の前の席が空いてますよ~。」との声に惹かれて入店。着席してみれば、本当にスカイツリーが目の前にそびえたってます(笑)

この店の売りは 何と言ってもこのインスタ映えするアミューズタワーの8点盛り。これで2人前です。まずは ワインとビールで乾杯~♪ 私達は メインが和牛チーズハンバーグにしてみました。このハンバーグが みっちりとした食感でおいしくて食べ応え十分でお腹いっぱい。付け合せのプチライスとポテトフライまで行きつけませんでした。

アミューズタワーの前に、サワークリームドレッシングのカップサラダが出ましたが、このソースがとってもおいしくて、今度家でも作ってみようと思いました。

デザートは、ナッツ系のドルチェ。フワフワ生クリームたっぷりで、紅茶にぴったりでした。もうお腹いっぱいになり、周りを見渡せば、私達だけ?展望デッキへ向かいました。