またまた・・ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

わかってるのに・・ガクリ

ついつい・・ガクリ

息子の薬をつめるオブラートを濡れた手でさわってしまい、何十枚もひっついてしまって、チョーブルーな日笑い泣き

そんな日に、みんなの写真を見返してみると、そんなことも忘れてしまう。

リードをついている方からお勉強のはずが、ドアを開ける前に座らせていると、他のワンコたちが訴える。

『私をしつけてください❗』と?

いや、

『私と遊んでください(*'∀`*)v』と? かな?



『私の順番はまだなのか?』とのアピール合戦はつきず・・



『のあちゃんが、まだお勉強が終わってないのはわかってるよ~⤴』



そして、午前中はなかなか心も休まらず、お昼寝時間には爆睡。



ひそかにアピールはしても、いたずらといういたずらはしない彼女。

元気いっぱいでも、彼女は辛抱強い女の子。


そして、久しぶりにあったヨーキーのはなちゃんが、今日はなんだか不安げしているのが気になり、帰りに聞いてみましたらね~。



この前の地震以来、いろんな音に敏感に反応するようになったらしいのです。

午後から商店街に出掛けても、少し怖い思いをすると私の後ろに隠れて身を隠す。

けれど、そこでいろんな人に『かわいいね~』となでられて・・ ハグをされて・・  その後は、気持ちも切り替えて堂々とお散歩をしていました。

しつけをしているということ、いろんなことを知っているということ。

それが彼女にとって、いろんな克服へのヒントになるような気がします。

近々、地震がなければでしょうが。



被災したワンコたちが、どんな思いで過ごしているのかを改めて知った本日。

また、彼女のためにしてあげられることがないものか? と考えて、レッスンをしていければと思います。


本日は、アリスドッグスクールへお越しいただき、誠にありがとうございました❤

また、先日は、セラピー訪問&イベントに、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました❤