こんにちは✨

 

夢を叶える日本唯一の旋回舞踊家

柊アリスです。

 

 

 

今日は【自己肯定】の

お話をお伝えします。

 

 

わたしは子供の頃から

無意識に、ずーーーっと

自己否定していました笑い泣き

 

 

中学生の時に吹奏楽部で

クラリネットを担当していました♪

 

でも、本当は・・・

フルートとかサックスが

やりたかったんです。

 

でも、なぜクラリネット❓

 

 

それは

「吹奏楽やりたいけど目立つのはイヤ」

「フルートやってみたいけど無理かも」

「だけど、携わりたい」

 

という自分の中の葛藤の末

人数がたくさんいるクラリネットなら

みんなに紛れて安心。

 

楽器も黒いから目立たないよね❓

と、クラリネットを選んだのです。

 

クラリネットに

申し訳ないですね😂

 

 

あれから何十年と経ち

自分の気持ちを大切にする

ということが

できるようになりました。

 

 

夢を叶えるには

 

・本当にそれがやりたいのかはてなマーク

・実現させたいのかはてなマーク

 

本気であることが大切です。

 

 

自分の「やりたい」

という気持ちに嘘をついて

 

その思いを否定して

遠回りしていると

 

そういう癖がついて

夢になかなかたどり着くことが

できなくなってしまいます。

 

 

なので

自分を認めてあげるといいですドキドキ

 

「本当はこうしたい♪」

 

その気持ちに、きちんと

向きってあげてください✨

 

 

でも、そうは言っても

一歩踏み出せない・・

 

という時は何かがあります。

 

 

 

なので

 

1・ウッと詰まったような

気持ちになったのは

なぜ?か考えてみる

なぜ目立ちたくないと思ったのか

 

2・その、なぜ?が自分に

どう影響するのか考えてみる

自分には無理かも

 

3・なぜ?をそのまま進めていったら

どうなるのか考えてみる

練習大変かもしれない。。。

 

という、3番の答えが出てきます。

 

 

例えばこの吹奏楽部の話の場合は

大変かもしれない。。。 

というところが答えになってきます。

 

 

私もなんども

自己否定の原因を

見つけて、外して

やりたかったことの1つである

旋回舞踊を専門にできるようになりました合格

 

 

 

 

 

ウッと、なった時は

なぜウッとなる気持ちになったのか?を

見つけてあげてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

虹夢を叶える方法虹

 

1【自己肯定】の話☆ 

https://ameblo.jp/alicedance/entry-12557526579.html

 

2 無意識の制限を外す☆【ノミのジャンプ】 

https://ameblo.jp/alicedance/entry-12575530832.html

 

3【器を変える】と入ってくるものが変わる☆ 

https://ameblo.jp/alicedance/entry-12577492404.html

 

4 私の大好きな趣味は【挑戦すること】☆ 

https://ameblo.jp/alicedance/entry-12579156992.html

 

5【夢】は見るものでもあり叶えるもの☆ 

https://ameblo.jp/alicedance/entry-12584416352.html

 

 

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

 

 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート