もう9月になっちゃった。

どんどん時が過ぎていく。

アリスに会える日が近づいているのかな?

でも、2年前のこの頃、アリスは、パリで学生生活しながら、バイト探しをしている頃だった。

まだ踏ん張っていたのに、、、。

 

 

 

 

ある探し物をしていたら、アリスの前掛けが出てきた。

よだれかけ?日本語で、なんて言うんだ?と思って調べたら、今は、「スタイ」って言うのね。

 

これは、刺繍が得意なマリーフランソワーズおばさんが作ってくれたものだったと思う。

 

 

それと一緒に、私の古い手帳のカバーが出てきた。

子供達の写真を印刷したものを入れていたんだね。

 

 
あの頃、経済的には、本当に苦しかったけど、それでも、幸せだった。