ようやく、「あさんぽ(朝の散歩)」ができるようになった。

うちの近所、クッキーと一緒に。でも、まだ長距離の散歩はできない。

1kmにも達しないほどの距離なんだけど、今はこれで、精一杯。

麦畑も、刈り入れが終わっている。

向こうに、うっすらピレネー山脈が見える。

下弦の欠けた白いお月様。

だけど、雲は見えなかった。(地平線周辺に、少し見えてるけど)

 

 

その日の20時ごろに撮った写真。

日没が遅いので、こんな感じの空なんです。

面白い形の雲、見つけた。

帽子をかぶっているみたい。

よく見たら、Vサインしてる!

 

 

帽子にVサインといえば、うちのアリスです。

 

 

(2021年夏、この時、すでに旅立つことを決めていたアリス。なのに、この笑顔。)

 

 

(これは2019年夏、岡山の後楽園の竹林で)

 

この白いカットソー、アリスが15歳の時に買ってあげたものだった。

帽子にVサインを見つけた日、ちょうど、これを借りて、着ていた。(50代半ばのオバさんが着てもおかしくないかしら?)

 

 

 

今は、お空で、帽子をかぶって、Vサインしてるね。

きっと、あなたは笑顔でいるね。