私の誕生日に寄せて、家族や友達から温かいメッセージを沢山もらって、胸が熱くなった。

そして、「もうちょっと生きていようかな」って欲張りな気持ちも出てきた。

 

リウマチ専門の先生の診療はまだ二週間先なので、その前に、かかりつけのお医者さんのところに行って、検査の結果の解説をしてもらった。

レントゲン、血液検査を細かくしていたけど、素人にはわからないので。

体内で、炎症は起きているけれど、理由はわからない、、、

つまり、心身症なもの、身体表現性障害(最近、教えてもらった)っていうものなんでしょうね。

無理もないけど。

 

 

 

 

雄亮が、こんな素敵なプレゼントをくれた。

 

image

 

 

一泊2食付きの旅行。ホテルは、カタログから、選べることになっている。

 

そんな高価なプレゼントは、学生なのに、無理したんじゃないか、とかえって申し訳なる。

雄亮曰く、「父の日のプレゼントも兼ねているから、楽しんできてね!」

できすぎた息子だ。

 

 

 

 

 

二人は、お母さんの宝物。

 

 

 

 

アリスがVサインしているこの写真、2021年夏、家族でウィーン旅行した時のもの。

この時、すでに、逝く事を決めていたアリスなのに、、、どうして、こんな笑顔が作れたんだろう?

私たちのため。

わかってる。

そして、この夏から一年半、私たちのために、生き延びてくれた。

でも、病魔の方が強かった。