昨日の朝は、

「自分の誕生日なんて、全然祝う気にもならない」と思っていた。

「今日も、1日、仕事をこなすだけだ。別に特別な日じゃない」、、、と思っていた。

 

沈んだ気持ちで、インスタグラムを見ていたら、この写真が出てきた。

 

image

 

SHINeeのキー君がパリに来ている!
しかも、ルーブル美術館、モナリザの前で、写真を撮っている。
急に、テンションが上がって、嬉しくなったよ。
「アリス、見て〜!キー君があなたと同じ場所で写真撮ってる〜!」
 

2018年の夏、パリに旅行した時の写真。

 

 

この時、「モナリザを撮る人はいっぱいいても、モナリザとセルフィーしてる人、他にいないよ。」って笑った。

でも、キー君も同じことしてるね。

 

もしかしたら、キー君と、パリの美術館で遭遇していたかもしれないね。

美術館巡りが大好きなアリスだったから。

 

来月、パリでオリンピックが開催される。

「オリンピックの時、通訳か何かのバイトをする!」って、アリスが言っていたんだけどな。

実現できなかったね。

でも、オリンピック開催時、ものすごい混雑と混乱が予想されているらしいから、それに巻き込まれなくて、よかったかな。