もう終息したと思っていたコロナ。

今週になって、お客さんの一人が、コロナに感染したと聞いた。

「えー、まだ、コロナ、あるの?」と話していた。

そうしたら、今日、来てくれるはずだった、アリスの友人たちも4人中2人が感染したという。

なので、会えなくて、残念。

 

高校時代の仲良しグループ。

 

 

 

最後の夏、微妙な関係になってしまい、残念に思ってた。

意見の食い違いで、仲違いしてしまったようだった。

 

それに、思春期だから、悩みがあって当然かもしれない。

でも、支え合うことができず、各自、爆発してしまった感じに見えた。

アリスも、ますます体調が悪くなる中、他の子も、問題が堰き止められず、みんな苦しい高校生活の最後になってしまったようだ。

彼らの高校生活の半分は、コロナ禍に巻き込まれていた。

 

引き寄せの法則があるというけれど、なんか、問題を抱えた子達ばかりが、意気投合していたように見える。

波長があっていたんだろうけれど、アリスだけ、こんな結果になってしまったのが悲しい。

 

コロナのせいで、テイラー・スイフトのコンサートも、ジェレミー・ザッカーのコンサートもキャンセル。

演劇部の発表会も、キャンセルになってしまった。

他にも、いろんなことが、コロナに盗まれた。

 

 

image

 

「自分の病気は、コロナとは、一切関係ない」と、アリスは、言い切っていた。

 

そうなんだけど、コロナが足を引っ張ったような気がするのは、私だけじゃないはず。

 

って書いてたら、「違う〜!!」って、アリスが反論してる声が聞こえる。