話題になっていた韓ドラを、また一つ、見終えた。

日本ではU-Nextのみで、配信されているらしい。

じゃあ、フランスでは見れるのか?と探したら、Rakuten Viki で見れることが判明!

いつもは

Netflix をメインに見てるけど、「トッケビ」見たさに楽天にも加入していた。

 

「急逝したバンドマンと、ファンが織りなすストーリー」という触れ込みを見た。

でもこのドラマはそれでは、終わらなかった。

 

 

何度もタイムスリップして、愛する人の運命を変えることができた主人公。

もちろん、ハッピーエンドで終わる。

 

願い通り、愛する人の命を救うことが出来た主人公。

 

それを見て、「ああ、私も過去に戻って、アリスを助けられたらよかったのに、、、」と思わずにはいられなかった。

 

それにしても、冒頭、バンドマンの死。

うつ病と不眠症による自死という設定。それが、SHINeeのジョンヒョンを思い出させて、鳥肌が立った。

 

アリスに、幸せな青春を送らせてあげたかった。

曇りのない大学生活を送ってほしかった。

大恋愛もしてほしかった。

 

 

この写真は、某日本人サッカー選手が、トゥールーズのサッカーチームに所属していた時、彼の犬を預かって、お世話をした際のバイト料を手にしているアリス。

 

バイトもいくつかしたアリス。

最後の入院をする1ヶ月前も、パリでバイト先を探していた。

そんなアリスなのに、暗闇のどん底にいただなんて、どうやって信じられるだろうか?

 

左手の時計。そしてブレスレット。

 

それがリストカットを隠すためだったなんて、知らなかった。