今、見ている韓国ドラマ。

原題と邦題は、「ヒーローではないけれど」。

でも、英語とフランス語では、「非典型的な家族」つまり「変な家族」と訳されている。

 

確かに、すごく変な家族の物語。

 

 

タイムスリップ、予知夢、飛行能力、、、などの超能力を持つ主人公家族。

でも、その超能力は、うつ病、不眠症、過食症、スマホ中毒などの現代病によって、その力を失いつつある、、、

という設定。

 

初めは、「変なの、、、」と思ってみていたけれど、ストーリーに入り込んでしまった。

 

目を閉じると、幸せな時間に戻れる、、、

この超能力、いいなあ、、、と思ってしまった。

私も、目を閉じれば、アリスに会えればいいのに。

 

(アリス、8歳。爆丸が大好きだった頃。)

 

 

そして、その過去に閉じこもってしまいたい。