昨夜のニュース番組の特別枠、なんとテイラースイフトが取り上げられていた。

 

「テイラースイフト現象」というタイトルで。

アメリカにおける人気の様子、そして、若者への影響力の大きさが語られていた。

アメリカでは、それほどすごいんだよ、、、ということ。

フランスでも、アリスみたいな、大ファンはいるけれど、アメリカほどではない。

 

 

アリス、テイラースイフトの新しいアルバムが出たんだって。

お友達のインスタグラムのストーリーを見て、気がついたよ。

 

Youtubeでも、彼女の新曲が紹介されていた。

 

 

歌詞の内容も、映像の方も、ちょっとドッキリなんだけど、、、。

数年続いた恋に敗れて、新しい恋をしたからだろうか?

精神病院らしきところで、縛り付けられているテイラー。

そして、電気療法を受ける彼女。

うわっ、その映像、きついんですけど、、、と思いながら。

アリスの担当医は「お宅のお嬢さんには、縛り付けて行う電気療法は向いていないでしょう」と言われた。

そんな治療法、されなくて良かった。

トラウマが増えるだけだから。

それにしても、テイラースイフトを見ると、動揺してしまう。

 

クリップを見ながら、

「いつもだったら、アリスが、映像に隠れたエニグマを解説してくれるのに、、、」

もう、説明してくれる人はいない。

 

15歳になって間もない頃、テイラースイフトのコンサートに行くため、ロンドンに行ったアリス。

 

 

無理してでも、あなたが喜んでくれることをして、良かった。